※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこから下ろされると大泣きする状況に困っています。後追いや分離不安か、他の理由か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後10ヶ月です。
最近買い物から帰ってきた時など、抱っこから下ろすとこの世の終わりの様にギャン泣きされます。お昼の時は下ろして離乳食の準備をしなくては行けないのですがその間ずーっとずーっと大泣きされて思わず、うるさいなぁと呟いてしまい自己嫌悪に陥っています。
支援センターなどで私の姿が見えなくても泣いたりしないのですが家で、抱っこから下ろされるのがとにかく嫌みたいです。
これは一種の後追いですか?分離不安でしょうか
でもところ構わずではないので何か他の理由があるのかなと思っています。最近は出先から戻るのが憂鬱で仕方がありません
同じ時期にこのような経験をされた方おられますか?

コメント

のん

後追いだと思います!
おんぶしてると楽ですよ😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおんぶですね!何もできなくて本当に困ってます。
    後追いってもっと可愛いものだと思ってた…😭

• 4月21日
はじめてのママリ

もう7ヶ月くらいから抱っこ紐から降ろすとギャーギャー大泣きしてます🥲
買い物に行くのはいいけど、帰宅が私も憂鬱になります。

とりあえずミルク飲まして何とか凌いでますが原因がわからず後追いも同じ頃からずっと続いてます💦
早く大人しくなってほしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおっぱいで凌いでますが一瞬買ってきたものを冷蔵庫にしまったり手を洗ったりしている間ですらギャン泣きしてます。
    いつ卒業してくれるんでしょうか、、、

• 4月21日
まゆ

今まさに同じ状態です!ベビーサークル越しに触れる場所でご飯食べてても泣かれます🤣🤣ほんとに大変!
おんぶがいいんだろうけど、子どもは手を伸ばすから台所とかいろいろ振り落とされそうで断念しました😅
最近は、今からお風呂洗ってくるね、すぐ帰ってくるよ、ちょっと待っててねと笑顔で伝えて、子が笑顔を返すまで待ちます😅繰り返すうちに戻ってくるんだって分かるようになったのかほんの少し落ち着いてきました😅
ご飯はおやつのとき(せんべいみたいな1人で完結するようなやつ)に一緒に食べちゃってます🤣🤣
長い長い道のりですが、子どもにとっては、見えない=いなくなった。なんだよなーと思って、模索してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいから伝わらないと思わずに根気良く説明するの、大事ですね!
    お昼の支度がしんど過ぎて最近は支援センターの食堂のようなところでお昼の離乳食食べさせてます😮‍💨私はパンをつまんだり…その場凌ぎだとは分かっているのですがとにかく状況が辛過ぎて(笑)
    解決策は家に帰らない!です🤣
    本当に先の見えない、長い道のりですね…

• 5月1日