※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて質問です。自身の経験や性別について共有していただけますか?

みなさんは、つわりの症状どうでしたか??また、つわりの症状で生まれてくる子の性別は違いましたか??わたしは現在妊娠3ヶ月のつわり真っ只中です😔上の子のときは、たしか8週目頃から吐きづわりで水分とたまーに果物しか食べられない状態でした😔生まれてきたのは男の子🚹現在の妊娠は、5週目に入った途端つわりが始まりました。こんなに早かったかな?と思っていましたが、一人目のときよりつわりが軽く、あまり吐いてもなければ、食べることもできます。むしろ食べづわりかな?と思うくらいです。性別はもちろんまだわかっていませんが、みなさんはどうでしたか?

コメント

aamm(*^_^*)

ひとり目、柑橘系がダメな吐きづわり、甘いものが食べたかった。人並みに始まって人並みに終わりました!

ふたり目、ローソンのからあげくんレッドがつわりによくて、よく食べてました!よだれづわりで、人並みに始まって人並みに終わりました。

さんにん目、初期から産むまで続いた吐きづわり。水分すら受け付けず、毎日ないてましたm(._.)m気持ち悪すぎて。

• aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

それで全員女の子です!

• 3月28日
  • すいちゃん

すいちゃん

それぞれつわりの種類も度合いも違ったのにみんな女の子だったんですね😳

• 3月28日
ぽちの助

長女…臨月手前までの吐きづわり(妊娠悪阻にもなりました)
次女…食べづわり(寝込むくらいなのは3日間くらい)
です!
つわり全然違いましたが、性別は一緒でした(笑)

• すいちゃん

すいちゃん

そぉなんですね😳わたしもつわりの種類もつらさも違うから性別は上の子と違ってほしいなぁと思ってますけど、そうとも限らないんですね🙄

• 3月28日
yuuママ

1番上が女の子で食べづわり→吐きづわりでした。2番目3番目は食生活はいつも通りでしたが、眠気づわりがひどかったです。沢山寝た後なのに、会話中に寝落ちしたりσ^_^;

3番目は早い段階から男の子な気がしていて、エコー見た時も『やっぱりね☆』って感じでした😊

• すいちゃん

すいちゃん

眠気づわりもしんどそうですね😔
    二人目は女の子だったんですか?😃

• 3月28日

一人目も二人目も、そして三人目妊娠中の今もですが、全く同じようなつわりです。

よく言う酸っぱいものは全く受け付けず、炊きたてのご飯の臭いも、出来立ての味噌汁の臭いも、全くダメですし食べれません💦

でも何故だか、三人とも肉!肉!肉!ってくらいに、肉ばかり食べたくて仕方ないです😂

だけど、一人目は女の子、二人目は男の子だったので、つわりと性別に関係はないのかな?なんて思ってます(^-^)

• すいちゃん

すいちゃん

ほんとにつわりの種類もつらさも性別には直接関係なさそうですね😳
    わたしは今、マックのポテトが食べたくて食べたくて仕方ないです😭(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

わかります!マックのポテトはつわりなのにガンガンいけちゃいますよね😂

• 3月28日