※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険入っていない人いますか?医療保険や生命保険、がん保険など。入っていない理由教えて頂けませんか?

保険入っていない人いますか?
医療保険や生命保険、がん保険など。
入っていない理由教えて頂けませんか?

コメント

ゆき

入ってないです!昔は入ってましたが貯蓄ある程度溜まったので解約しました!

医療保険については、健康保険での高額医療費制度や、健康保険組合からの給付金などで、高くても手出し2万五千円で済むのでいらないと判断しました!
(がん保険も入院しても手出しは貯蓄で賄えるなて思ったのと先進医療受けないかなとおもったので。)

生命保険については自分のお墓代位は出したかったので入ってましたが、貯蓄1000万超えてから貯蓄で賄えると判断し解約してます!

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります!
    お金がある程度あると支払えるかなと思って入らなくても良いかも!と思います。
    ガンになったら抗がん剤治療で300万とかかかると聞いた事あるのですが…?
    ほんとですかね?そんなにかかるんやったらガン保険いるんかな?とか…。
    でも掛け捨てがもったいなくて。

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

総額は高くて300万くらいはかかるかもですね。まぁでも1ヶ月入院してとか、保険適用の費用も含めて300万とかなので高額医療費制度とかで手出しは高くても100万くらいになるかな?と思ってます🥺

• 4月21日
ママリ

月々払う余裕がないんじゃないんですか?

• ママリ

ママリ

支払えるお金があるかどうかにもよりますよな☺️
    しっかり入られてますか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うちはしっかり入ってます。
    貯蓄もあるのでなんとかなるかな?とも思いますが、あんしん料みたいなもんですかね🤣

あとガンになって保険ちゃんと入っておけば良かった…って後悔してる人が身近にいたのは大きいかもです💦

その方も貯蓄はしてたけど、思った以上にお金がかかると言ってました💦

• 4月21日
ママリ

医療入ってないです!
生命とがん保険は入ってます☺️

医療→1番上の方と同じで、高額医療制度と健康保険組合の給付もあり、貯蓄で対応出来るため。
生命→減額型に入ってます。貯蓄が溜まる前に死ぬ&死なれると、教育費などに不安があるため。貯蓄が溜まったら解約予定です。
がん→先進医療目的で、こちらは続ける予定です。

現時点でお金が足りないものにだけかけて、お金が足りるようになったら(貯金が溜まったら)解約していきます☺️

はじめてのままり

妊娠中だけ入ってます!
産後は入らない予定です

さくら

独身時代は入ってましたが、旦那が保険とか勿体無い言う人で解約させられました。
専業主婦なので入り直すことも今はできません。