※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

七五三で写真館での撮影をせず、参拝だけで済ませる方いますか?節約したい方や貸衣装で安く済ませたい方のアドバイスをお願いします。

七五三です。
ぶっちゃけ写真館などで撮らず、参拝だけで済ませたって方いらっしゃいますか?
スタジオアリスなどは安くても4万〜だったりして高いな〜と悩んでいます💦
参拝だけと言っても子供の貸衣装などで少なくても出ていくお金はあるかと思いますが、スタジオよりかは安上がりかなーとか悩み中です💦
七五三節約したよーって方もいれば、アドバイスお願いします🙏🏻‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時は参拝だけで
スタジオ撮影なし、
衣装はネットでレンタルして着付けは家でやりましたよ😊

5歳は男の子メインなので
スタジオ撮影する予定ではありますが
もしかしたらスタジオ撮影せずに
ロケーション撮影をお願いするかもしれません🤔
個人でロケーション撮影されてる方にお願いした方が断然安いので😱

• さなこ

さなこ

個人の写真家さんのが安めなんですね✨
    ロケーション撮影いいですよね✨
    うちも検討したいと思います‼️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

衣装はネットで購入、写真はアリスで撮りました!📸
アリス高いですよね😂
上の子もずっと撮ってるのに下の子撮らないのもな〜と思い毎回アリス行ってますが、アプリのポイントで額縁のフォト交換して残りは全て両面のキーホルダーで注文してます🤣これが1番安いので😅
1年後にデータ600円くらいで購入出来るのでデータ購入後にカメラのキタムラでいろんなサイズ印刷してます🥹

• さなこ

さなこ

アリスなんだかんだ買っちゃって高いです〜💦
    そしてキーホルダーの安心感分かります‼️笑
    なにかお得なキャンペーンないか調べてみようかな✨

• 4月21日
はじめてのママ

スタジオアリスなどの大手ではない写真館を利用しました。前撮りをしたのですが、スタジオ写真2枚(着物着付け有り)と参拝時の着物無料レンタル(着付けなし)で2万円くらいでした☺️

評判の良い写真屋さんで、仕上がりも満足でした。私が何枚も必要ないと思っていましたので、2枚で十分でした🤭

• さなこ

さなこ

確かに2枚もあれば十分ですよね✨
    私自身も自分の七五三なんて写真で中々振り返らないし(笑)
    2万で収まればすっごい嬉しいです🥺

• 4月21日
ゆあ

はーい!!
ネットでレンタル一万円(娘とネットのページ見て選びました💕)
ご祈祷代のみです!笑
着付けは義母にお願いし、
写真は主人と自前のカメラやスマホで撮りました笑
家族みんなでバタバタしましたが、それも含めて良い思い出です😊

• さなこ

さなこ

めっちゃ安く済みそうですね🥺
    羨ましいです❤️
    レンタル衣装見てみます‼️

• 4月22日