※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の年収が400万円で不安。転職を考えるべきでしょうか?

夫婦共働き、私はパートです。子1人。
旦那の年収がギリギリ400万です…
今年40歳になります、毎年上がるわけでもなく、どんどん不安がつのります。。

転職させるべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳からの転職ってなかなか厳しいと思いますし、確実に年収が上がる保証はありません💦
能力や資格があって確実に上がるならアリかと思いますが…
旦那さんの年収上げるより、ママリさんが就職して正社員になって収入増やす方が確実だし現実的かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね。
    まだ子供柄小さくてフルで働く気力がなく、、フルの方を尊敬します。
    私もこれから増やして頑張ろうと思いますっ

• 4月23日
ゆき

転職したからといって必ず年収あがるわけでもないので、職種と旦那さんの経験とか次第ですね🤔
40歳だとマネジメントの経験がないとなかなかですし、、、転職初めてならなれない職場で病む可能性も高いです🥲
転職活動だけしてみて、条件よいとこ探してもらうのがありかもしれません🙆🏻‍♀️︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    ちゃんとした会社でなく、技術も資格もいらない仕事だとやはり難しいですね、、
    就活しながら頑張ってもらいますー

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は多分年収400万いっていないです。でもいつでも休めたり、休日が多かったり残業がなかったりと利点もあります…。
今の職場と転職後の職場で天秤にかけるしかないですよね。

うちの場合は転職してもらっても、お給料が上がる気もしませんし(高収入のお仕事に就けないと思っています…)、数万しか上がらないくらいなら今の条件のままで良いのかなぁと、思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    今のままで、生活リズムはよいのですが。私も頑張らないとですね。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

転職したとしても
資格なきゃあんまりいい会社ないかと

お金だけ思うなら
ブラックの工場で勤務だと
残業多くて給料はいいかと思いますが
身体は壊すのでオススメ出来ません

年収400万稼ぐって大変だと思うので
私なら私が頑張って世帯年収上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    求人で高収入も、やはりしんどそうな仕事ばかり。
    ちゃんと企業の会社勤めの方が羨ましい…

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格もかなりいいものじゃないと役には立たないですからね😢

私もそう思います😮‍💨
    やっぱり学がないと駄目なんだなって思います🤔

子供にはぜひとも
    学をつけてほしいです

• 4月24日
ママリ

私だったら転職活動はしてもらいます!
いいところなければ今の会社にいればいいですし☺️
私の夫も最近転職して、かなり条件がよくなりました!
やってみる価値はありです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、探し続ける方がいいですね!希望は捨てずに探してもらいます笑

• 4月23日
ママリ🔰

もうすぐ40歳の方で年収400万円の方が転職をしても、働き方を変えない限り(肉体労働や夜勤ありとか)上がるとは思えません。それなら奥さんが正社員を探した方が不安が少ないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張らないとですね、、
    子供2人目ほしいですがいろいろお金の不安ばかりです…

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お互いに、今よりいい職場あったら転職しようって雰囲気を作りますかね。ママリさんが安定職につくと旦那さんも転職しやすくなるので(最悪、やめてまた探したりという選択がしやすくなる)片方だけじゃなくお互いに考えていき、同時の転職は避けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、
    生活リズムは2人とも良い仕事なんですが、お金は仕方ないと思うか…探しながらがんばります!

• 4月23日
ママリ

その職場環境にもよります。
良い環境なら、資格取得や部署移動など、会社内で給料アップできるよう頑張ってもらいます。
40歳とのことですが、スキルや経験に比べて、給料が少ない感じでしょうか?
40歳だと、しっかりした実績が無いと、転職で給料が上がるのは難しいですよね。
あとは本人の意思。転職したいと思ってるけどくすぶってる感じなのか、転職は全然考えてないよって感じなのか。
転職を考えてないようなら、社内で給料アップを目指してもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は私がパートしてるから不安ないみたいで…節約生活にも限界ありますね。
    固定資産税や車検や保険のかたまりが来た時が辛いです、、

• 4月23日
ママリ

40歳からの転職は資格職じゃないと大変かもしれませんね🥺ママリさんが正社員になって収入upを目指すのが良いかと😆✨

もしくはお子さん1人で、地方でしたら、旦那さんの年収400万円、奥さんがパートのまま頑張っているっていうご家庭もあると思いますよ〜✨

まさに我が家は私が400万円、夫が120万円で生活しています😊
夫の収入upは諦めました。家事育児をしてくれるので助かります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めずらしいですね!
    でもバランス取れてるからできてるんですねー✨
    私は育児家事より仕事が好きなので、その方法も考えてみますっ

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人に資格やスキルがあれば転職して年収上がるかもしれませんが、40歳での転職は困難を極めるかと💦
奥様がパートと言わず、ご主人並みに働くのが1番の解決策だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、家事育児しながらフルってなかなか大変そうと思ってて…
    フルの方を尊敬しますー!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

40歳で400万なら、今後転職しても大幅に給料アップは難しいと思います💦
いまの給与🟰いまの就職市場価値ですよね。
不安なら、ご自身が400万以上稼いだらいいだけです🙌
『転職させる』という表記から察するに簡単にご自身がそれ以上稼げるスキルをお持ちだと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    私はカメラマンなので、家事育児をもっと旦那に任せられれば、旦那よりがっつり稼げるんですが…なかなか2人ともフルってまだ難しいですね。

• 4月23日
ブラウン

ご主人が転職してもいいかどうかですよね🤔
求人を眺めて、良さそうなのがあったら応募するっていうのが良いと思います!

夫37で年収370万で仕事量が多くて限界きて転職しましたよ!
今のところは
残業も無い、
年間休日も多い、
年収190万up、
仕事量も減った、
家から10分近くなった

ととても良くなりました😊
転職活動だけやってみるのもいいかもしれません😉
もちろん旦那さんの気持ち優先ですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は他にいいとこあれば、もちろん転職してくれそうですが、私のパートで大丈夫と思ってて…

給料アップ羨ましい!

• 4月23日
  • ブラウン

ブラウン

就活ってかなり面倒なので、よっぽど嫌じゃないと動かないんですよね😅
    奥様が求人をチェックして、こんなのあったよー?と伝えて反応見るのも良いと思います!

• 4月23日
ままま

今からの転職は年齢的に難しいと思います。手に職がある、よほどの資格を持ってるなら別ですが、下手すると下がると思います😅
それなら主さんがフルで働く方がいいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、また新しいとこでスタートだと、今より減りそうです。それを我慢して、だんだん上げてくれる会社に行くか。上がるかわからない会社に居続けるか…

• 4月23日
ままり

激務だったり職場環境も悪いのであれば転職した方が良いかもですが、
そうでないなら奥様がフルタイムや正社員目指したり副業はじめる方が収入アップしやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムはよくて、私のパートと休みも合わせやすく、お金以外はいいんですが。
    やはり、私ががんばらないとですね!

• 4月23日
さる

うちは2年前に転職しました!
ブラックの整骨院で院長してましたが13年😂

転職は異業種。設備系?に転職したけど、畑違いなのでもちろん下っ端。でも楽しそに頑張ってます👏
旦那は35歳で転職したけど、私が求人探していたなかで39歳までとか年齢が段々と厳しくなってきてました!

するなら早めがいいですね!もちろんステップアップ転職なら理由が違いますが💦
休みも増えて毎日6時には帰って来るし、ボーナス3回あるし、転職1年目で前職より給料けっこうあがりました!
まぁ、それでも450マンぐらいですが…。
またしも扶養内ぐらいから、フルパートに切り替えて300マンまであげました😊二馬力でがんばっていこうと思ってますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになります!泣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    お子さんは小さいですか?
    フルでやる勇気がまだなく、、子供はすぐ体調崩すし、保育園の預ける時間が長くなって子供にはかわいそうだな、とか。そんなん言ってたら増えないですよね…

• 4月23日
  • さる

さる

子供は8歳と5歳です😊
    フルといってもパートなので9時からおそくても5時。熱出したときは自分の母が、協力してくれてるのでかなり助かってます😭😭子供も延長してよー!とか言ってるぐらいで、遅くなっても気にしてないタイプの子供なので可哀想というより早く迎えにいくのが怒られます😂お子さんによってはリズム崩したりもありますもんね💦自分は月曜日休みなのでそこは一緒に休んでますよ😊✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー✨
    子供の熱は突然ですよね、、
    半月休むこともありました😅
    9-17でも尊敬ですー朝のバタバタが辛くて昼から出勤ばかりです、、
    もっとがんばります!

• 4月24日
こころ

40歳になると転職が難しくなるので動くならなるまでに動いたら良いのかなと思います。
義理の弟も40歳になるまでにと転職して仕事は大変に見えますが休みも多く福利厚生もとてもしっかりしている会社に入りました。

旦那さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか。
お子さんが大きくなっていくとお金がかかるようになりますが、今のままでも大丈夫と計算しているのでしょうか。
今貯蓄できているならなんとかかるかもしれないですよね。

お子さんが小さいうちしか貯められないので本当に今のうちに貯蓄した方がいいと思います。
わが家は小学校に入るとやりたいたいことも増えたりして、習い事がそれまでは5万円でお釣りがくるくらいでおさまっていましたが4月からかなり超えてます。
やりたいというのをやめて欲しいとも言えずヒーヒー言いながら働いています。
今でもどれか辞めたいと言わないかなと思っている状況です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事、、本当に上に上がれば上がるほどいろいろお金がかかりますね、、
    今のうちですね。私が家事育児なんかしんどくて昼から出勤ばかりにしてましたが、甘えしかないな、、

旦那は先のことはあまり考えてないです😅私が計画的にもっとがんばりますー!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと同じ年齢です。資格もないと転職は厳しいかなと思ってます。うちは長男いる時から共働きです、ボーナス有りなしじゃ全然違いますよ💨老後など考えたらママリさんもフルタイムにしたほうが手っ取り早いかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ボーナス大きいですよね。なかなか貯蓄できず…
    不安しかないです。
    もっと私ががんばろうと思います、、

• 4月24日