※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DXB
子育て・グッズ

ミルク臭の取り方について、セスキ水が効果的ですが、忙しい時には難しいです。他に簡単な方法や洗剤があれば教えてください。

[募集:吐き戻しのミルク臭をいちばん簡単に取る方法]
私は匂いに鈍感で、夫は敏感な人です。
赤ちゃんのミルク臭、夫がなれないらしく、苦戦しています。
セスキ水につけておくというのが今の所いちばんよく匂いが取れるのですが、忙しい時にはできず、他に奇跡のような楽な方法やおすすめの洗剤がありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機にかけられるやつならかけたら消えると思います!

• DXB

DXB

乾燥機!やってみたことなかったです。試してみます☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は聞きならないタイプ(むしろミルク臭好き)なので、旦那さんが気になったらすみません😅

お湯につけて洗うのがいいらしいので、沐浴の後のお湯とか、夜のお風呂の残り湯につけちゃって足で踏んだりして洗うとか🤔
    あとは、クエン酸とか、ダメなら酸素系の漂白剤がいいらしいのです。

• 4月22日
  • DXB

DXB

勝手に日に当てて消毒しないと!と考えていたので、試したことなかったです。
    先に手洗いorつけ置きが多分いちばん確実だとは思うのですが、もっと時短なものを!と思っていたので、アドバイスありがとうございます🩷

• 4月22日