※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪からの胃腸炎は熱なくてもなりますか?下痢が続いているので心配です。

風邪からの胃腸炎は熱なくてもなりますか?
4月から慣らし保育に行き、2週目で風邪をもらってきてなかなか治らず、昨日の夜下痢を4回ほどしました。

全然良くならず参っているのですが、下痢だから胃腸炎なのかな?と🥺

コメント

さち

抗生剤飲んでるなら副作用の可能性も高いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    明日小児科行こうと思いますが、整腸剤と一緒に飲んだ方が良かったんですかね💦
    風邪も治らず、日に日にいろんな症状出てて、保育園も行けず参ってます😂

• 4月21日
  • さち

さち

どんなやつ飲んでますか?!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪薬ですか?
    カルボシステインとアンブロキソールとアスベリンと抗生剤はセフジトレンビボキシルとレベニン散って書いてます🥺
    あと、気管を広くする?テープも貼ってます!

• 4月21日
ママリ

副作用の可能性もありますが、うちの子は下痢だけで胃腸炎と診断されたこともありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胃腸炎はなんか検査とかするわけではなく、症状だけ聞いて診断するんですかね🥺?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うんちの写真を何枚か見せたのと、周りに胃腸炎になったお友達がいたので!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ったら抗生剤だろうね〜って言われて、抗生剤飲まないで成長飲んでって言われました🥺
    抗生剤飲まないと風邪の治り遅くなるのかな〜と思って不安です😂

• 4月22日