※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の初お弁当に不安。娘は食べるの難しいタイプ。皆さんのお弁当作りのコツや参考サイト、お弁当の写真を教えてください。

幼稚園のお弁当、みなさまどのくらい気合い入れて作ってますか🤣?

長女の通っている幼稚園は月に一度だけお弁当の日があります!

今までの人生、子供のお弁当どころか自分のお弁当すらほぼ作ったことがないので、お弁当作り不安でしかないです😇

年少さんだからまだそこまで?とも思うし、でも娘も初めてのお弁当、開けた時にうわぁー😍となってほしい気持ちもあって、明日が初お弁当の日なんですが、インスタとか見漁ってます🥹

娘が超少食&食わず嫌いや好き嫌いが多いのです見た目より食べれるものを詰め込むのがいいのかもしれないですが…

みなさまお弁当どんな感じで作ってますか??
参考にされてるサイトやインスタなど教えて頂きたいのと、もし良ければみなさんが創ったお弁当も見せて欲しいです🫣💗

コメント

星

週1ですかこんなです!

ほのち

私はキャラ弁とかできないのでいつも普通弁当です😂
写真は上の子が年長最後のお弁当で、下の子は年少さんでした✨
ご飯も一緒に入ってるのが下の子のお弁当です😊
ご飯の量は最初の頃もっと少なかったです。
それでも残して帰ってきてました😂
おかずは食べれる物を入れてました☺️

ぷー

うちは毎日お弁当なので適当です🤣
偏食で野菜や卵焼き、ハンバーグというお弁当定番メニュー全く食べず
ウインナーやナゲットやそういうのだけは食べてきます😅
定食化しています🫡笑
食べずにお腹減るよりは食べるものだけ積めてます🥹
色合いは無視してます🐝笑

みかん

キャラ弁は作りません!
月1ですが、完食を目指すために好きなものしか入れません。
偏食なのでなおさらです。

見た目より、食べられるものがお子さんにとっていいと思います^_^

戌の日

子供には申し訳ないですが、私は料理が苦手で不器用なので、大人と同じような弁当にしちゃってます!笑
今のところあんな弁当がいいこんな弁当がいいと言われたことはないので、弁当とはこんなもんだと思って食べてるんだと思います笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!

結局特に映えたものは作らず、娘が食べたいと言ったおかずを詰めたお弁当にしました🍱
もう少し大きくなってリクエストされるようになったら、かーちゃん頑張ります🤣