※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夫の収入が少なく、復帰後の収入に不安を感じている主婦。副業を考えているが、何をすればいいか迷っている。他の人の副業事例やアドバイスを求めています。

起業した夫の収入が年収360万、手取りで290万ほどです。
私はパートで今は育休中、現在は貯金を切り崩して生活していて、元の職場に戻る予定なのですが、前のままだとパートなので以前の扶養内ギリギリのお給料では4人家族でさすがにやっていけそうにありません。復帰する予定の職場は家族でされている小さなパン屋さんで融通が効くため勤務時間は増やしてはもらえるものの、復帰予定の私を待ってくれていて、田舎だと言うこともあり復帰前に転職しますと言える雰囲気ではありません。フルタイムで正社員で働くのがいいとは思うのですが…😰

そこで何か空いた時間で副職をするしかないかと思っているのですが、みなさんどんな副職をされていますか?
SNSなどで怪しそうなのもたくさん流れてきてどうしたらいいのかもうわからなくなっています💦
とにかくお先真っ暗で子供もなかなかかわいがれず、どうしようかと考える毎日です。他にも何かアドバイスなどあればなんでもいいので教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします😫

コメント

ぷにか

どんなに良いパン屋さんでも家族のために正社員になります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現実的なご意見ありがとうございます。
    最もベストなパン屋さんで正社員になれる可能性がないかも含めて、相談してみようと思います。

• 4月21日
ママリ

起業した…ということは、コメ主さんがパン屋さんで働いていた頃は旦那さんはまだ会社員だったのでしょうか?
このままだとどうにもならないのであれば、正直に事情を打ち明けて転職か、パン屋さんで社員にしてもらうなどした方が良いかなと思います🙂
田舎ならなおさら都会よりは事情を汲んでもらえるかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起業したのは5年ほど前で、当時私は全く違う工場で働いていたのですが、もともと製菓製パンの仕事をしていたためパン屋さんで働きたいと思っていたところ町に1つ目のパン屋ができたということで主人のつてでお願いして働かせてもらえることになりました。
    お給料は工場の時と変わらずもらえることになっていたので良かったのですがいざ働くとなるとパートさんがもう1人決まっていて、2人だから時間を短くという話になり、私もお願いして働かせてもらっている手前何も言えず、お給料が減りました。
    その時はなんとかやりくりしていたのですが、2人目ができてしまい、私が育休、もうひとりの方はオーナーさんと合わずに退職されて、今はオーナーさんと忙しい日だけご家族が来て私を待ってくださっている状況です。
    オーナーさんは主人とも知り合いですし、パートは私ひとりになるので時間も伸ばせるかもしれません。復帰のタイミングで正直に話をしてみて、勤務時間や社員の話もしてみようと思います。
    ありがとうございます😣

• 4月21日