※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

女性が友達との会話で、子供が口が悪くなっていることに悩んでいます。友人から息子の悪口を言われているのではないかと心配しています。他の人はどう思うか気になるようです。

この間仲良い女の子のままさんとランチしてる時に
なんかさ反抗期なんだよねー最近って話をしてうちもだよ
って感じだったのですが悪い言葉覚えてくるよねみたいな
感じで言っててうんだよね 〜 って

〇〇くんって(息子の名前)よくこういう風に言うけど
お家でもいってる?YouTubeとか?と言われたので
そこまでYouTubeみせてないよ 〜 
わたしもくちは悪いけど
家じゃそんなこと言わないでしょ?と言われ
言わないので言わないよ 〜 と答えて
うちの子も友達と遊ぶと調子に乗ることあるから
口が悪くなるんだけどいつ覚えたんだろってこと
ばっかりでさ嫌になるよ 〜

その女の子は結構誰々がこう言ってたみたいな
ことを言うらしくてきっと息子のこと言われてますよね?😅

なんか口悪いこといってくるから大体あのこだろうな
ってなんとなく想像つくじゃんと言われた時に
たしかにといいましたがうちの子が入ってるんだろうなと
思うとちょっと嫌だなって思ったのですが
みなさんはなんとも思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それうちの子も当てはまるって思ったら嫌な気持ちにはなりますね。やんわり注意してきてる?とか思ってしまいます。
そんな感じで悪口とかマウント取ってきてるママさんいます😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    実際にそんなこと言ったりするので多分該当はしてるんだろうな 〜 って💦

    • 4月21日
necomaru

その言い方されるとモヤっとしちゃいますよね…
なんだか息子さんに注意して、って言ってるように聞こえてしまいます。
悪い言葉なんて集団行動してたら覚えてくるもんです!😂うちは女の子ですが、幼稚園入った途端に悪い言葉も覚えてきてました(笑)これが集団生活か〜🤣と思いながら過ごしてました🤣いまは小2になりそういうのも落ち着いてますが、またもっと悪い言葉覚えくるんだろうなーと覚悟してます(笑)
正直、娘より年下の男の子の方が悪い言葉言ってることありますが一切気にしたことないです👀時期もあるし、テンション上がってたりそういうのもあるだろうし、と!根本的に意地悪な子は話が別ですが、周りにそんな子もいないので悪い言葉覚えてくるぐらいでそんな大騒ぎしなくても…というのが読ませていただいた感想です😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんとなーく言ったのかもしれませんがなんか傷つきますよね💦その子も男の子ばっかり遊ぶと言ってたのでうちの子の話はでてるんと思うんです💦

    結構親しと思ってたのでなんかショックで💦💦

    • 4月21日