※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で抱っこ紐の買い替えを検討中。腰が痛くてヒップシートがいいか迷っています。車で買い物や家事中に使用予定。

現在生後半年ですが、抱っこ紐の買い替えを考えてます!

今使ってるやつが腰ベルトがなく、体が痛くて😭

でももう生後半年だし腰がすわればヒップシートがいいのかな、今更高いやつ買っても勿体無いのかな〜、と悩み中です😞

抱っこ紐いつまで使いましたか?

ちなみに普段は車で、買い物中や家事してる間に使う予定です!

コメント

ママリ

ヒップシートでいいんじゃないかな?と思います😊

エルゴとポルバンのヒップシート持ってますが、
1人目のときは腰すわり以降はほぼヒップシートで、エルゴはほとんど使わずでした😂
長い時間お出かけするときくらいでしたね。

ヒップシートだけだとずっと支えておかないといけないけど、オプションのシングルショルダーも買ったら、買い物で支払いのときとかちょっと手をはなせるので不自由ないです◎

歩き始めてからの、歩く!抱っこ!の無限ループの時期も重宝しますよ♪


2人目は上の子都合で抱っこ時間が長かったり、完全に両手あかせたかったりするので、エルゴがめちゃくちゃラクです✨