※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもが夜中に下痢をし、食中毒の可能性があるが、病院に行くか迷っている。#7119に電話してもいいか、感染症も心配。

急ぎで困ってます。

5歳の子どもが夜中12時ごろおしっこを漏らしたと泣きながら起きてきました。
見に行くと大量の下痢を漏らしており匂いも普通の下痢とか違くすっごく強いにおいでくさかったです。

思い当たる節と言えば夕飯に豚丼に生卵を乗せていました。
4日賞味期限切れの牛乳も少量飲んでいましたが、もう1人の子も飲んでおり症状はないので牛乳ではないかな、、と。

食中毒の可能性もあるかなと思うのですが今の時間どこも夜間やっておらずどうしたら良いかわからないので#8000にかけるもずっと繋がらず、、

このまま朝まで様子見でいいのか#7119に電話しても良いのか、、

子どもは今特に訴えることなく寝ています。

1歳、0歳生まれたばかりの子もいるので感染症も心配です。

コメント

ひよこ

牛乳が原因なような気がしますが...
その時の体調によって当たる当たらないあるので😭
下痢だけで他に何も無いならとりあえず朝まで様子みます。

• m

m

昨日夜間行って胃腸炎でした💦コメントありがとうございました😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

牛乳の可能性もありますが生卵の可能性もあるかと…
うちは次女がアレルギーがあるため病院に通っていますが先生が生卵は完全NGと言った後にアレルギーない子でも生卵は気をつけた方がいいんだよーって言っていました💦

朝まで様子見でいいかと思います。

• m

m

コメントありがとうございました😊
    今回は胃腸炎だったみたいですが、生卵気をつけます💦💦

• 4月22日