※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

娘のピアノ練習用にYAMAHAのクラビノーバ775を30万円で検討中。自身はピアノ経験なし。先生はYAMAHAを勧めつつ、電子ピアノでも可と言っている。

娘がピアノを習うのでYAMAHAのクラビノーバ775を検討しているので、使っている方、ピアノに詳しい方からコメント頂きたいです。

予算は出せて30万くらい。家電屋さんで775が28万くらいで買えそうです。

私自身ピアノの経験もなく、知識もないです。

所詮電子ピアノだと思いますが、少しでもタッチが生ピアノに近いものを、と思って775を考えています。

個人のピアノ教室で、先生からはメーカーならYAMAHAを勧められています。アップライトの購入を勧められましたが、電子ピアノで納得されるなら、電子ピアノの購入も可って感じの先生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチが生ピアノに近いのであれば、私はKAWAIのほうがおすすめかな。。

KAWAIは弾きにくいんですけどね。

それが生ピアノに近い感じです。

YAMAHAはちょっと上手に聞こえます。

所詮電子ピアノ、っという視点でいくと

KAWAI CA401

が一番無難かな。。っと。

あと、YAMAHAはそろそろモデルチェンジの時期じゃないかな。。っとは推測してます。。

KAWAIは去年モデルチェンジしたばかりなので、今、買うならKAWAIのほうがいいかな。

もしくはCASIO。
カシオの電子ピアノも最近はすごくいいと思います。