※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健師さんの口調が苦手で、旦那に対応してもらえるか相談したいです。保健師さんが平日は来れず、旦那が対応可能。

地域の担当保健師さんが口調がキツめの方で、
苦手なのですが旦那が平日休みあるのでそこで対応してもらってもいいでしょうか?
1歳半検診で引っかかり問診票に書いてた自分の番号に
電話が来たのですが
その時の口調でこの人会いたくないと
なってしまってます。
保健師さんが来れる時間は仕事なので
平日休みのある旦那が検診など対応していて、
子どものことも一通り答えられると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
保健師さん、口調きつめの人多くないですか?😨
会いたくない人には会わなくていいと思います🥰旦那さんへお任せを🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じように感じている方がいて、ちょっと安心しました。
    相談とかいうのにあの口調でこられたら相談しにくいです。。。
    次に電話きて何か言われたら、
    はっきり苦手なので旦那の対応にさせてください。と伝えようかと思ってます。
    そもそも、その時間は仕事なのでそれがメインの理由ですが。。。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は電話ですごいデリカシーのないことを言われて(昭和!なおばさんだった)
    それでもう拒否反応出ちゃってその後の電話フルシカトしてたら家に押しかけてきて
    それも無視してたら毎日来るようになり😨
    保健師、仕事といえど怖すぎてほんとストレスでした😫
    シカトしまくりでもう会わせる顔なかったので旦那に対応頼みました🤣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お子さんについて確認したいだけなら大丈夫だと思います。もしお母さんと話したいと食い下がってきたら、対応が無理なので担当変えて欲しいと別の方に相談してもいいと思います。たまにそういう方いらっしゃいます。

はじめてのママリ🔰

私も地域の保健師無理でした。帰ってきてから泣きました😂