※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

40度の熱が4日目で、病院で検査済み。熱が下がったり上がったりで、明日再度受診するべきか悩んでいます。

40度の熱が4日目です。

発熱した当日、夜中42度まで上がり救急に行きましたが特に検査なしで帰宅。
次の日の朝、小児科でインフル、コロナ、アデノ陰性
で風邪薬&解熱剤もらいました

その後は41度〜38度をいったりきたりです。

月曜から仕事で先週も休んだので休めず実家に預けようと思ってたのですがちょっと心配な気持ちもあります。

明日もう1度、休日診療所に行った方が良いと思いますか?皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

大変ですし、心配ですね😭お仕事もされてるとなると早く治って欲しい気持ちが尚更ですよね💦

私は病院に連れていくと思います!!

実は上の娘が同じように40度の熱が5日間下がらず、解熱剤もびくともせず、感染症の検査は一通り陰性でしたが、結局救急搬送、、、

肺炎でした😨

風邪の諸症状などはありますか💦??

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。

多少咳と鼻水は出ますが肺炎ってほどの咳は出てないんですよね💦
    上がったり下がったりでは無く40度の熱がずっと続きましたか?

• 4月21日
しま

40℃の高熱は見ているこちらも辛いですよね😢

2月ですが子供たちがそれぞれ4、5日間40℃の発熱しました。
溶連菌+普通の風邪と、アデノでした。
解熱剤が効けば38℃台になって元気になりますが、効果が切れるとぐったりして食欲もなくなるしで。

会社の人は熱下がらなくて再び受診したら肺炎だったと話していました😔
明日も下がらないなら受診してもいいと思います。

サト

41度は流石に高すぎて休日診療所連れて行きたいところですが、きっと激混みでしょうし、何時間も待ったところで休日診療所でしっかり必要な検査してもらえるのかっていうのがわからないので躊躇っちゃいますね😨それだったら月曜日にご実家預けた時に小児科連れていってもらった方がいいような気も…
どちらにしても今日の体調と体温次第かなと思いました🥹