※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サーモスのストローマグの底に水垢のようなものがついて取れない状況。使用回数は2、3回で水や麦茶しか入れていない。これで使っても大丈夫?取れる方法はある?

サーモスのストローマグ?の中の底に丸く水垢?のようなものがついてしまいました💦
おそらくすこーしだけ水が入ってる状態で逆さまにせずに長らく置いてしまっていたことで、わずかな水の跡?のような形で丸く縁が白いような感じでついてしまいました💦

クエン酸でつけてみても、ダメだと思いましたがハイターしても取れません💦
何しても取れないんです😭

これはこのまま使っても害はないでしょうか?
水や麦茶しか入れたことはなく、なんなら2、3回しか使ってません。
というか取れる方法わかりますか?

コメント

えくぼ

サーモスのストローマグということはステンレスですか?
何の汚れか分かりませんが卵の殻と熱湯でシャカシャカしてもとれないですかね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステンレスです💦

水が入ったまま時間が経ってしまって、その水の跡が残ったような感じなんですよね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このような汚れです💦

• 4月21日