※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で疲れて元気がなく、イライラしている。文句を言うとネガティブになり、体調も悪い。接し方に問題があるのか心配。

旦那が最近仕事で疲れているみたいですごく元気がないです。
イライラすることも多いし、子供とも遊ばないし、元気も笑顔もなく、口数が少ないです。職場は人少ないともあるし、絶対有給とって休むとかできない場所です。
わたしは普段から旦那に文句があるとズバズバ言うのですが今は言われるとまた怒られたって感じですごくネガティブにとらえて、やる気をなくしたり不機嫌になります。なので今はなるべく文句を言うのは控えるようにしているのですが、それでもあんまり変わりません。夜中に趣味のゲームを朝方までして発散しているように見えても昼間は元気がないんです。どうしたらいいかわからないし、一緒にいるのがしんどいです。それと体調すぐれないのも重なっていてか体調崩れ始めてからそうなっています。
わたしの接し方に問題あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その雰囲気とても分かります‥
こちらから頑張って話しかけても素っ気ないし、そうなるとこっちの接し方が悪いのかな?って思ったり😭
私も普段から思ったことや文句など言う方でしたが、その時ばかりは何も言えませんでした😂
旦那のタイミングで少しずつ余裕が出てきたころに、また普通通りに戻れました✨
旦那さんも思うところがあるとは思いますが、旦那さんのタイミングを待ってみてもいいかなと思います😊
はじめてのママリ🔰さんの接し方が悪いとかではないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方がいて安心しました。また、自分の接し方もおかしくないとわかって安心しました!ありがとうございます♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

朝方までやる夜中のゲームをやめ、
まずはしっかり睡眠を取り、
リフレッシュできるところに一緒に出掛ける
というのはどうでしょうか🤔
外に美味しいもの食べに行くでも何でもいいと思います。

朝方までやってるから睡眠不足で昼間が元気ないのでは?
イライラするのでは??
と読んでみて、悪循環になってないかな、と思いました😳

マーガレット

その感じ、男の人だとたまにありますよね。うちもたまにあります。頼って来てくれたら応えますが、自己完結したい人も多いと聞くので基本的には放っておきます。家を整えて、バランスの良い食事を考えて、変に励まさず触れず、「わたしは何も変わりませんけど」って感じで過ごしてます。そんな気遣いに気づくこともなく、奴らは復活していきますよね😇

接し方は問題ないと思います。どうしようもないけど、家の空気が葬式になるからマジでちょっと考えてくれって思っちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も数ヶ月前そんな感じでした。
そのうち仕事辞めたいって
言い出し始めて
よくよく話聞いてみたら
強迫性障害でした💦
そういうこともあるので
もし話聞けるタイミングがあれば
心の病気も疑いながら
聞いてみるといいかもしれないです。

ママリ

転職させます!
なんも資格ない私ですが最近転職活動して7社中5社受かりました。
全部子供の融通が効く会社です。
職種にもよるかもしれませんが、意外と求人はたくさんあるし、環境が変われば人も変わりますよ😊

はじめてのママリ🔰

何もなく鬱っぽくなってるのかなと思いました💦
はじめてのママリさんの接し方は全く問題ないので気にする事ありません。
ご主人の話を聞いてあげて、転職とか視野に入れつつ優しく話してみたらいいかもですね。
ご無理せずに…😌

上

ゲームしてないで寝れやwwww
てかその元気はあんのかいww
ほんとに元気ない人はゲームすらできんぞ

って朝方までゲーム の時点で思いました
徹夜って泥酔状態と変わらないらしいです😳
ママリさんの接し方に多少問題があっても周りの人に影響を与えるほどの態度だったり行動をしてて本人がどうにかしようと思えるのが大人の行動なのでその兆候がないようなら手助けした方がいいですね💭

ぷー

まさに!先週の旦那がそうでした🤣
とりあえずいつも通り接してましたが昨日あたりから元気取り戻してきた気がします。笑