※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

最近、大人と一緒に寝るとよく眠れるけど、ベビーベッドに移すと泣いてしまう。同じ経験の方いますか?

最近大人と同じベットでねせるとぐっすり寝るのですがベビーベッドにおいた途端泣き出します🥺

一緒にねると危険がいっぱいあるような気がしてベビーベッドが安全かと思いベビーベッドに移すのですが最近は泣いてしまってなかなか成功しません😂

同じような方いますか?💭💭

コメント

ママリ🔰

同じでしたー😂
ダメだとはわかっていても添い寝してる方が絶対よく寝てくれてました…

そのうち寝返りが激しくなりベビーベットが手狭になり、一緒に大きめの子ども用マットレスで寝るようになって今に至ります💦

• 🐣

🐣

ほんとですかー😭
    近くにいると安心するんですかね🥺💭
    大人用のマットレスだと軟すぎるのでベビーベッドのマットレスを私たちのベットにしいてからねせてみてます🥺
    そのぶん親二人はギチギチでねてます😂😂わら

• 4月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いまだに隣でくっついて寝てる時の方が夜泣きの回数少ないです😂

絶対危ないんですけどね…難しいところですよね😭

私も170cm四方のサークルの中に
    150cm四方の子供用お昼寝布団敷いて寝てます🤣🤣
    私身長160cmなんで布団からはみ出てるし脚はサークルにぶつかってます笑笑

• 4月21日
  • 🐣

🐣

やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    いままではベビーベッドで一人で寝れてたんですが寝返りできるようになったとたんベビーベッドおいた瞬間だめでした😂わら

• 4月21日
にゃこれん

気配で感じるのでしょうね。
温度、体勢、モロー反射など、赤ちゃんの睡眠に影響することがありますね。 

うちも同じ理由で、ベビーベッドは早々に撤去しました💦
そして、布団2枚敷いて寝てました。

寝室はベッドが占領していたので、リビング横の部屋で3年近く、母子で寝てました。
3歳から普通のシングルベッドを娘用に買って、寝室に並べて寝てます。

• 🐣

🐣

なるほど!成長にあわせていろんな対策していかないとですね!

• 4月21日