※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚相手が娘に対して暴言を吐いており、娘も再婚相手を嫌っています。実家に帰省するべきか相談中です。

8年前に実母が再婚しました。
その再婚相手の男が
私の娘(3歳)を嫌がってるのに車に乗せたため
娘は激しく抵抗し嫌だー、ままーと暴れました。
すると、うるせークソガキがとボソッと言ってました。
何かと小さいことでうるさいです。こんな事で怒らなくてもってことでも怒ってます。
い・ろ・は・すのペットボトルで遊んでてペコペコ音するのを楽しんでる娘に対して
それやめろ!うるせー。だの
娘に対して馬鹿とか言ってます。

娘も、じいじ(母の再婚相手)嫌いと最近言ってます。

実母に、〇〇さん(再婚相手)凄い娘に怒ってるよ。娘可哀想だし汚い言葉すぐ覚えるから辞めるように言ってと言いましたが治る気配ないです

実家帰省しない方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその人がいない時に帰ります。か
実母にだけ自宅に来てもらうか。

クソガキ???馬鹿???

子どもにそんなことを吐き捨てる人間に子どもを会わせたくないです😢

お母さん´`*

なんでそんなゴミと再婚しちゃったんでしょえねぇ、、お前がうるせぇよクソおっさん🥹
お前が馬鹿だしうるせーよ!
じいじって言って貰えるだけありがたいと思えよ。
私なら帰りません会いたいなら母だけうちに来てスタイルになりますね。

はじめてのママリ🔰

車の件は、乗せない選択肢もあったんでしょうか?あまりにうるさいから娘さんだけ降ろして放置して帰った、とかなら問題ですが…うるせークソガキがと言わせてしまう実母さんや主さまに責任があるように私は感じました。(なだめて落ち着かせる役割を果たしていなかったのかなと推測しました。)
再婚相手としては実母さんを好きで結婚したけど、娘や孫は実母との時間を取り合う相手とライバル視しているのかなと感じました。(下の子が生まれた時に上の子たちが感じる感情と似たような物かもしれません。)

再婚相手に娘を会わせる必要もないですし、実母には実母の生活があるので、しばらく帰省は必要最小限にして様子見ます。

娘さんがもう少し成長したらまた関係性も変わってくるかもしれません。

ママリン

え💦 こわいですね💦
私なら 帰省しないかもです💦

はじめてのママリ🔰

私だったらその人物は自分の子のじいじではないので、そんな態度ならばじいじなんて呼ばせない、関わらないようにします。
実母もそのようだと旦那さんの肩を持つと思うので、実母が幸せに暮らしてるのであればもう少し距離おきますね。実家にも行かないようにします😞
お母様の再婚ということはある程度の年齢ですよね?言ったって変わるわけないと思います。

はじめてのママリ

私なら二度と会わせないです😳例え実父でも義父でもなんでも。

クソガキって言われた時点でそこでキレ散らかします🥺

はじめてのママリ🔰

そうですね💡帰省しないほうがいいと思います💡

はじめてのママリ

再婚相手なら正直お互いに他人ですし、お子さんに対しても愛情があるわけでもないしむしろ小さい子の扱いもわからずイライラしちゃいやすいのかなと感じました。

子供は好き勝手自分の思った通り動くものなので、それに対して罵ったりしちゃう方とは会わせても良いことないと思います。💦
会う時は無理に来てもらわなくて良いし、実母さんとだけ交流すればいいと思います!

ぴぴ

実母とだけ交流しますね!
そんなおっさんじいじでもないので
娘には忘れさせます☺️☺️