※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の習い事を2回で辞めるか悩んでいます。子供が体操教室で拗ねて参加せず、ストレスを感じているため、辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の習い事を2~3回で辞めた方いますか?
年中になって幼稚園の課外体操教室の体験を1回やって本人がやりたいと希望したので入会し2回目行ったのですが、注意されたのに拗ねて丸々その回は参加できませんでした。
怒ったり体育館をずっとうろちょろしていたみたいです。
そして色々あり子供のメンタルも不安定で、体操教室がストレスの1つとなっても困るので、やらないなら辞めていいと思ってます。

ただまだ通って2回です。それだけが引っかかってます。
皆様ならどうしますか?様子見ますか?
それとも子供のメンタルを安定させるのを優先して辞めますか?

コメント

逆に行く回数重ねれば益々辞めづらくなるので違うなと思うなら早めに辞めるのが吉だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

全然辞めていいですよ!
私なら即やめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

娘が2歳に入りすぐスイミングに通い始めましたが2回目でもうギャン泣き着替えもできない状態で辞めました😂

結果的にその1年後本人が通う!と言い出し今は楽しく通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験ありがとうございます。
    やめます!

• 4月21日