※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ミルクを飲まず、寝つきが悪い悩みです。お腹が満たされているのか、哺乳瓶を嫌がっているのか不明で困っています。

いずれ完ミにしたいと思っており、夜だけ片乳5分づつ吸わせてミルクを100ml足していたのですが、ここ最近ミルク足してほぼ飲まず、飲んでも40mlくらいしか飲みません😭
飲ませようとするとギャン泣きで反り返ります。

夜はミルク足して長く寝て欲しいのですが、それが叶わずきっちり3時間で起きます…
お腹が満たされていてミルクがいらないのか、それとも哺乳瓶拒否なのかわからず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目完ミです。
先にミルクあげて足らなかったら母乳あげてました。
私のように逆にしてみるのはなしですか?

m

母乳あげずに最初からミルクあげて、母乳は張ったらしぼるとかにするのはどうでしょう😳🍼

ドキンちゃん

寝起きのミルク作るのいやー。
けど、お腹空いてるよね〜の時だけ母乳。→ミルク。
それ以外はもうミルク先行でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ミルクだけあげて、
胸が張る分には絞って哺乳瓶であげてました☺️
直接は一切吸わせてないです。