※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげていたが、麦茶が飲めないため水分不足が心配。夫はミルク不要と言うが、息子が麦茶を上手に飲めるようになるまで悩んでいる。

まだ麦茶をうまく、そんなに量飲めないので、水分補給も兼ねて離乳食の後にミルクをあげています。
少し多めには作っていますが、全部飲めなくてもいいよね〜くらいの気持ちであげていましたが、今日大量に嘔吐してしまい...
旦那に「離乳食の後はミルクあげなくていいんじゃない?」と言われました。
「でもあげないとまだ麦茶飲めないし、水分不足になるよ」と言いましたが「それでもいいから」と😭
麦茶をゴクゴク上手に飲めるのであれば別にいいですが、まだ全然飲めないので水分不足が心配で...😖
この問題をどう解決すればいいか、頭を悩ませています🤕
1番の解決は息子がうまく麦茶を飲めるようになることですが、まだ練習中で、道のりは長そうです😫

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

離乳食に汁気をもっと足したり、まだ8ヶ月ですし麦茶練習中ならミルクの量を今まで通り加減してあげるのが良いと思います( ´•ᴗ•ก )

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

湯冷ましとかはどうですか??

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️湯冷ましですか!あげてみようと思います🙂

• 4月22日
A

私の息子も8ヶ月ごろからマグで麦茶を飲む練習を毎日してきました。そして10ヶ月になってよーやく上手に飲めるようになってきました✌︎
なので、最近離乳食後のミルクをやめました。それまでは離乳食にミルクを飲んでました🍼

• くま

くま

私も上手に麦茶が飲めるようになるまでは、ミルクをあげようと思います🍼.・*

• 4月22日
ままり

吐くならミルクの量を減らすか、時間あけてミルクあげます😊

• くま

くま

• 4月22日