※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月のお誕生日から離乳食を開始し、6ヶ月になったので2回食を考えていますが、食いつきが悪いため1回だけで様子を見る方がいいか悩んでいます。

離乳食の2回食っていつからはじめましたか?

うちは5ヶ月のお誕生日に離乳食を開始し、先週6ヶ月を迎えたので、そろそろ2回食なのかな?と思っています。

ただ、離乳食の食いつきがそれほど良くなく、食材もあまりクリアできていないので、もう少し1回だけで様子を見た方がいいのか悩み中です。

コメント

みい

5ヶ月ぴったりから離乳食開始し、6ヶ月終わり頃から2回食にしました✨

• ママリ

ママリ

6ヶ月になって焦っていたのですが、もう少し後で2回食にするママさんもいらして安心しました😭

うちの子ののんびりペースに合わせて、しばらく1回食で様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 4月20日
  • みい

みい

離乳食食べないとか特に困ったトラブルない我が子でしたが2回にしたの7ヶ月近くでしたよ!そんなに焦らなくていいと思います✨お子さんのペースでゆっくりで大丈夫ですよ☺️

• 4月20日
はなにょママ

5ヶ月10日で離乳食始めて7ヶ月になった日に2回食にしました。

ただうちの子もめっちゃ少食で離乳食全然食べません😇
3、4口食べたら一切口開けません💦
アレルギーチェックでとりあえず1口食べたらいいや!まだまだミルクからの栄養の方が多いしって思いながら開き直ってやってます(笑)
子どもによって進み具合も違うのでまずは小麦、乳製品、卵などのアレルギーチェック優先で1回食のままでもいいと思います!
離乳食全然食べないのしんどいですが無理せず頑張りましょーっ🥹✨

• ママリ

ママリ

私も最近は新しい食材1口食べたら、その日のノルマは達成ということにしています🤣

ミルクはがぶがぶ飲むのに離乳食は食べないの謎です、、、

のんびりやの息子のペースに合わせて、ゆっくり無理せず進めていこうと思います🙇🏻‍♀️

お互いがんばりましょー🫡

• 4月20日