※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月でハイハイができないことについて心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?発達について気になっています。

生後10ヶ月になりましたが未だハイハイができません。
この月齢にできなかったもしくはまだできてないという方はいますか??発達面で色々と気になっています。

コメント

み

今9ヶ月で来月4日で10ヶ月なりますがうちの子ハイハイの前にずり這いもしないしつかまり立ちもしません😅出来るのは寝返りだけです💦笑真ん中の子は同じ週数の時にはもう歩いてたので大丈夫かなと心配はしてますがただマイペースな子なのかなって見守ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!そうなんですね☺️
    人それぞれ発達のスピードがありますもんね🥹私も気長に見守ろうと思います!

• 4月21日
ママリ🔰

うちの子はずーーーっとずり這いか伝い歩きでした
一歳3ヶ月でようやくハイハイ、一歳4ヶ月でやっと独り歩きしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️そうなんですね!私の娘もまだ時間がかかるかもしれないです😅
    気長に待とうと思います😊

• 4月21日
オスシ

10ヶ月でやっとずり這い、つかまり立ちやハイハイはまだでした!
1歳1ヶ月でハイハイ、1歳7ヶ月でやっと室内で10歩くらい歩けるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️そうなんですね!私の娘はいつにはいはいができるようになるのか、、🥹気長に待とうと思います😊

• 4月21日
ママリ

上の子2人ともハイハイしませんでした!
けど普通に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😊そうなんですね!それが聞けて安心しました☺️
    心配しすぎず気長に待とうと思います!!

• 4月21日
なおこ

7カ月の終わりからズリバイを始めて、まだズリバイです。。
たまーに3歩くらいハイハイしてる時もあるから、そろそろ…かな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️同じ月齢ですね!私の娘はずり這いのみでお尻は上がってきたんですが、、なかなか🥹
    気長に待とうと思います😊

• 4月21日
まーち

息子は未だハイハイしません😅ずり這いと、つかまり立ちばっかしてます💦
任意の9〜10ヶ月検診を、11ヶ月になったら受けに来てねと言われているので(8ヶ月頃の時にまだお座りが出来てなかったので)、その時に先生に聞いてみようかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️同じ月齢でまだということで安心しました(;_;)
    そうなんですね!私も10ヶ月検診の時に聞いてみようかなと思います☺️

• 4月21日
すー

上の子はズリバイからつかまり立ちして伝い歩きでハイハイがなかったです💦下の子もまだズリバイだけでこちらもハイハイは飛ばしそうな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️そうなんですね!はいはいしない子もいるみたいですね🤭
    同じ月齢でハイハイしてないことを聞いて安心しました!ありがとうございました!

• 4月21日
まぽ

10ヶ月なったばかり、うちもまだハイハイしません!
ズリバイは9ヶ月後半からです。

生後半年まで抱っこ以外泣く子だったので、あんまり床に置けなかったなぁっていうのはあります。うつぶせも大嫌いで泣きわめいてましたし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺️そうなんですね!私もすぐに娘が座りだしたのですぐ座らせたりしてたのも原因の一つなのかなとも思っています🥹
    ハイハイできるのが待ち遠しいですね(;_;)

• 4月21日
  • まぽ

まぽ

あ!同じです!うちもお座り大好きで、7〜8ヶ月ごろはずーーっと座ってました。

うちは小児科で相談したら、そのときの赤ちゃんがご機嫌な姿勢ならそれでいいんだよー、それがこの子の発達に合ってるんだよって言われて少し楽になりました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね☺️
    そうなんですね!教えてくださってありがとうございました👶
    その言葉は安心できますね!

• 4月21日