※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

1年付き合っている彼との関係について、親への挨拶や結婚の話が進まず悩んでいます。彼の親にも紹介しておらず、結婚の意思が不明瞭で不安です。

今付き合ってる彼について

お付き合いをして1年ほどの彼がいます。
私はシングルマザーです。

私は、離婚直前の別居中に付き合い始めました
離婚成立してから、私の親には彼氏がいることを話そうと思ってましたが、その前に彼が家にいるときに両親が来てしまい、バレてそこで初めて私の親と彼が会い、離婚してないのに軽率だと怒られて、印象が最悪の状態でした(半年前の話です)
そこから1ヶ月後には離婚をして、親も何も言わなくなりましたが、どこかできちんと挨拶をさせるべきなのかなと思っていましたが、ずるずるとここまできてしまいました。(私のお母さんには2回ほど会って、話はしてます)

お父さんも、離婚してるから別に好きにやれば良いとは言われてますが、おそらく良い印象は持っていません
これから、一緒に暮らすにも結婚の話をするにも、その前に一度改めて挨拶をしておいた方が私的には良いかなと思うのですが、彼になんと伝えたらいいのか、分からず…

そして彼も、付き合って最初の頃は半年くらい経ったら親に彼女がいることを伝えると言ってたのに、その話も全くしてないようで、もう一年経ってしまいました

私と彼の住んでいる家が同じ県内ですが高速を使っても1時間半かかかるところでたまに、彼の家に泊まりに行ったりするときに、彼のアパートが車1台しか止めれないため彼の車を実家に預けるのですが、彼の親御さんは何も気付いてないとは思えなくて…(長期休みの時に行くので、数日間車を預けたままにするので、友達を家に遊びに来させるのに数日も?となると思います)

私的には、シングルで子供も居るので早めに彼の口からご両親に伝えてほしいと思っています(反対しないと彼は言っていますが、子供も居る話なのでそれが本当なのかわかりません。理解してもらうのに時間がかかると思っています)
あとは、こっちの親には付き合ってる事が知られてるのに、自分のところは?と素朴に思ってしまいます

1ヶ月前に、彼に親にはいつ言うの?と聞いたところ
まだ、たかが一年くらいで結婚するか見極めてる時点だからもうちょっとしてからかなと言われたんですが
私と子供からしたら、たかが1年と言う話しではありません。子供もどんどん大きくなるし、私も1年間は大切な時間です。結婚するかどうか見極めてると言われても、私には理解できません。好きで結婚しようと思えるはずなのに、自分の理想で妥協できる部分を探してるだけじゃないのかと。
(これは私がタバコを吸っていて、ずっと禁煙しろと言われているのですが、私は付き合って最初の方に妊娠するまでは辞めないかなと伝えてあります。ですが彼は一緒に住むんだったら、結婚するんだったら禁煙してって言ってきてます。付き合う時もタバコ吸うことを最初からわかっていて付き合ってます。
あと住んでいるところが離れているので、住む場所をどうするのか(子供が今住んでるところの保育園に通っていて、お友達も出来ているので、子供の環境は変える気ないので彼がこちらにくるしかありません)(彼の今の職場は友達に紹介されて入ったところだから辞めにくいなど言ってました)

本気で結婚する気が無いなら別れればいいのに、本当によくわかりません。こんな中途半端な感じならやめてほしいです。というと、きっとなら別れた方がいいですね…とコメントが来そうなので、子供が彼の事を好きで毎日名前を呼ぶくらいです。子供のことを考えると軽率には出来ないと思っています。

すいません長くなって、文章もまとまっていません。

コメント

𓇼Liry𓇼

《たかが一年くらいで結婚するか見極めてる》という彼氏さんの発言に色々と、えっ??っと感じます。

私の考えですが、そもそも
小さかろうが、大きかろうが
子供がいる以上は、
ある程度、結婚の話が具体的に出るなりしない限り
中途半端に子供に会うのも
会わせるのもどうかと思います、、。

付き合うのが悪いとは言いませんが、子供を可愛がってくれる、楽しく過ごしてくれる
子供も相手の事が好き。

でも結果、別れましたとなったら
自分だけじゃなくて、
子供もかわいそうです。

周りにもいました。

さすがに主さんは
一年もお付き合いがあるなら
一度、真剣に相手と今後どうなりたいか、向こうはどうしたいのか話してもいいかもしれないですね、、。

お互いが向く方向が
同じじゃなかった場合
これから先このまま一緒に
いるほうがもっと
大切な時間を無駄にしてしまうと思います

はじめてのママリ🔰

子供が、と言うよりゆちさんはどうしたいんですか?
たしかに子供が懐いてる以上、別れるとかは辛いかもしれないけど
結婚するのはゆちさんたちであって、おこさんじゃないですよ
ゆちさんが結婚も視野に入れてるけど彼が動いてくれないことが不満ならそれは
彼にちゃんと説明して別れるつもりもないなら話をして欲しいと伝えるべきです。