※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
妊娠・出産

妊娠中の痒みが心配で、赤ちゃんの肌トラブルについて相談したいです。

こんばんは。
妊娠5ヶ月の頃から、少しずつ痒みが全身に出始めて34週の今は本当に酷くなってしまいました。
ステロイドにアレルギーのようなものを持っていて、使えずひたすら耐えています。

質問は、こんなに炎症を起こしているような体の中で育っている赤ちゃんに、本当に影響はないのかなと心配しています。

産まれてから、乳児湿疹が酷かった
アトピー性皮膚炎になったなど
皮膚トラブルは起こりませんでしたか?
産まれたあとのお子さんのお肌のことを
教えてほしいです🥺✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はわかっているのですか??

さきんこさんの質問を見て
私も妊娠中痒くて痒くて酷かったのを思い出しました💦
私もお薬使えずただただ我慢したり時には掻きむしったりしてしまいボロボロでしたが
生まれた娘はとってもつるすべ肌で湿疹も全くなくむしろ肌が強そうなので影響というか関係はなさそうな気がします。

• さきんこ

さきんこ

こんばんは♡
    早速ありがとうございます😭

妊娠性痒疹です。
    私も掻きむしっています😭辛いですよね、でもこれを乗り越えた先輩がいると思うと私も頑張ろうと思えました😭‼️‼️

娘さん、そうなのですね!
    希望です🥺💓
    ちょっと心配が和らぎました!
    こんな早くお返事いただけるなんて😍ありがたかったです😌🙏

• 4月20日
︎♡

同じく1人目の時に臨月からなって首から下全身にかけてなった者です…😭
結果的に赤ちゃんには何も問題ありませんでした😌
乳児湿疹も普通に出来るくらいはなりましたがそこまで酷くはなりませんでした!
母体だけの湿疹で胎児には影響しないと言われました!なので産まれて乳児湿疹やアトピーになってもお母さんのせいじゃないよって言われて少し救われました😢
生後3ヶ月くらいまでは乳児湿疹なっていましたが、それ以降は綺麗な肌です😌
痒いのは辛いですよね…
出産するまでの辛抱になると思いますが出産したら絶対治るので頑張って下さい😢
ちなみに、私もステロイド剤が合わなかったので、よもぎローション使ったら少しですが痒いの収まりました🌿