※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペママでリフレッシュの時間が取れず、家事や育児に追われています。旦那の協力もなく、休むためのサポートも受けられない状況です。

ワンオペママさんご自身のリフレッシュの時間はどう作っていますか?

実家遠方で旦那もあまり協力してくれず2児とペット達を週6日半ワンオペで育てています
旦那のお弁当もありで地味にしんどいです😇

寝かしつけ中寝落ちしてしまう事がほとんどで、
無事起きても夜中内職と子供の写真整理や育児日記つけたりあっという間に終わってしまいます...

(21時半なのに子供は寝てくれず罪悪感もありますが限界で携帯いじってしまっています)

比較的低価格の認可園一時保育も下の子はまだ月齢的に使えないみたいです、そもそも旦那は「楽は悪」という感じなので私が休む為の家事代行やファミサポ関係はお金出してくれないので使った事がありません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夜な夜な1人でアイス食べながら韓ドラ堪能してます🤣
私も子供寝るまでダメだと思いつつiPhoneでここでも動画みてます🤣

私の旦那もタクシーとかお金の無駄と言ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスと韓ドラ最高です💓

同じくキャパオーバーになって結局携帯見ちゃいます、お気持ちわかります!毎日お疲れ様です🥹

お子さん2人居たらバスや電車大変ですし必要な出費だと思います😤

• 4月20日
R4

託児のある、美容院、ネイル、エステ、とか行ってます🫶🏻

あとは子連れだけど、スタバとかカフェとか行って好きな物食べてます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児施設充実していて羨ましいです!近場に全然無くて🥹

子連れでランチしてお喋りするとスッキリしますよね☺️💓

• 4月20日
  • R4

R4

田舎なので近場にはあまりなくて隣県や、県内でも40〜50分かけて行ってますよ😁

• 4月21日
ママリ

旦那遠方(単身赴任)で実家も近所ではないです。

4月に3人目が保育園入りましたが、それより前は一時保育使ってました!
1歳でも断られちゃうんですね😭
他のところはどうなんでしょう?

旦那さんに産後うつのご説明してみてはどうでしょう?
「楽は悪」の考え私も心の中にあって、一時保育は贅沢なんじゃないかと自分自身に何度も問いかけてますが、やっぱり必要です!

過去に産後うつを経験してるからこそ言えますが、心身の休憩は決して贅沢ではないです😣
穏やかに生活するための必要経費です!

あとは車で子供寝かせてスタバでドライブスルーして広い駐車に車停めて休憩したりしてました❣️(地域によっては難しいかもですが)