※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。必要なものやおすすめのアイテムが知りたいです。色々あって迷っています。

いよいよ、離乳食が始まります😭

始まるにあたって、
必要なもの、皆さんが使っていて実際良かったものなど、
一通り教えていただきたいです🙇‍♀️

色々ありすぎて、結局どれがいいのかわかりません😂

よろしくお願いします💕🙏

コメント

あさ

リッチェルのフリージングトレーめちゃくちゃ重宝してます!

あと和光堂のお湯で溶かすシリーズのほうれん草と小松菜は、食卓に緑ない時に足すのにちょうど良かったです😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

トレーめちゃくちゃ重宝しますよね😳息子の時も使っていてとても楽でした!今回も買うつもりです♪

それ気になってました!
    葉物のペーストって大変だなと思ってたので!結構使えますか?

• 4月21日
  • あさ

あさ

結構使えます!
    なんなら最近も余ったやつがあったので出しましたが、それ出すだけでも栄養取れてる感あります笑

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    遠慮なく使わせていただきます😂

• 4月21日
たぬき

私はBRAUNのブレンダーとリッチェルのフリージングトレーと離乳食食器、スプーンで離乳食期走り抜けました💪🏻

他に上の子の時はリッチェルのレンジでお米炊けるセット、combiの離乳食作りセット、すりこぎ、ヘラ、などなど用意したんですが使い勝手悪くあまり使わず、下の子には一切結局使わずもう離乳食後期です😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ブレンダー、初期には向かないって言う方もいらっしゃいますよね?🥺初期は少量だから使いづらいと聞きましたが、実際どうですか?
    そう仰ってる方は多めに作って冷凍とかせず、毎回都度作ってあげてるってことでしょうか?
    多めにストック作るのにブレンダーいいよなと思ってるんですが🥺
    こし器やすり鉢、おろし金とかは必要ないですか?

• 4月21日
  • たぬき

たぬき

うちは離乳食のストック作る時に大人のスープをそのまま作るので、体力にお野菜茹でたものをブレンダーして離乳食用に分けて残りは大人のスープに、なので少量だからブレンダー出来ないって事態にはなったことないです☺️🫶🏻
    きっと初期の頃ブレンダー使えないって仰る方は赤ちゃんの分だけ1週間分とかなんだと思います💦
    うちは使ってないです🙆🏻‍♀️ けどいちごやりんごをその時だけおろしてあげるとかにはおろし金あると便利かなと思います☺️

• 4月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど🧐そういうことだったんですね!勉強不足でした!笑

大人のやつから取り分けとかありますよね😳うまく出来るか不安ですが頑張りたいです!
    ブレンダーはなぜBRAUNにしたんでしょうか🤔?

• 4月22日
  • たぬき

たぬき

いえいえ☺️
    大人のから取り分けると二度手間でないのが楽です🫶🏻
    確か色々調べて耐久性の良さと、出来上がりの良さとパーツの多さで決めました🫶🏻

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね😳
    BRAUNチェックしてみます✅
    たくさんご相談乗っていただき
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • たぬき

たぬき

いえいえ🫶🏻

• 4月23日