※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

6歳児の気持ちがわからなくて困っています。急に大きな声を出したり、やめてと言っても聞いてくれないことが多くて、反抗期かなと思っています。怒りっぽいし、どうしたらいいでしょうか。

6歳児って人の気持ちわかるものですよね?

なんか急に大きい声出してふざけてみたり
やめてって言うことやってみたり
驚くからやめてって言ってもふざけてるし
それでままも同じことやったらどんな気持ちになる?というとびっくりすると言うのでそうでしょ?だからやめて欲しいと伝えてるんですがちょっとするとやってみたり
いうこと聞いてくれるときはすんなりなのですが
聞いてくれないことの方が多くて最近反抗期か?って
思うくらいなのですがこんなものですか?

この子って人の気持ちわからないのかなとか
思ってしまって、、、
怒りっぽいしなんなんでしょう💧

コメント

チョコチップ

息子と全く同じです!!!!

わかってはいるけど、やりたい気持ちが抑えられないんでしょうかね、、

ふざけすぎちゃうことも多いので困ります😔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか😭

    なんか発達障害とかなのかな?って心配になってしまいます💦

    どのように注意してますか?💦

    • 4月21日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    何かあるのかもと疑いますよね。。
    でも普通な時は普通ですし、難しいです😅

    やっぱりその都度伝えてます。
    常に冷静に伝えたいですが、頻繁すぎるとイラッとして言い方キツくなったりすることもあります💦

    息子は4月から小1で環境の変化でストレスとかでよりひどくなっている気がするので少しずつ慣れて落ち着いてくれたらと思ってます!

    • 4月25日