※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの最大耐荷重は22kgまであります。4,5,6歳でもベビーカーに乗る子供はいます。

ベビーカーは大体3歳15kgまでのものが多いですが、最大何kgまでいけるんでしょうか?
今、大体15kgで、習い事にベビーカー送迎してるので、このまま使い続けるか、22kgまでのベビーカーを新たに買うか悩んでます。何歳になったら22kg超えるのでしょうか?あと何年使うかなとか色々考えて購入に踏み切れなくて困ってます。
4,5,6歳でもベビーカー乗ってるお子さんいますか?

コメント

ママ

同年代で身体の小さい子は4歳過ぎても乗っている子はいますが、みんな3歳前後の体格の子ですね😊
うちの子はムッチリ大きいので3歳頃に乗ったのが最後です!
さすがに6歳でも乗っている子はいないです😂

はじめてのママリ🔰

4歳で乗せました!動物園帰りで急遽の疲れの時に乗ってましたが頭がギリギリでした🤣

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳でも乗ってました。
体重も軽くて、4歳でも13キロとかだったかな🤔
ただ、一気に育ったので6歳の頃には20キロ以上ありましたよ笑。
自転車のリアシートが22キロくらいまでなことが多いんで、それを踏まえると6歳前後で22キロ到達する子が多いのかなと思います。
ベビーカー大好きな上の子も4歳になって直ぐに卒業したので、そのくらいには日常的には乗らない子が増えるのかも(テーマパークとかは別)。

はじめてのママリ

下の子がベビーカー大好きでよく乗ってましたが4歳手前で卒業しました🙂
がたまに寝ちゃうと乗せてます(17キロ)103センチくらいですがタイヤに足がつきそうでそろそろ身長的に厳しそうです💦
22キロは6歳〜7歳な気がします🤔