※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月〜1歳6ヶ月の成長について、どんなことができるようになったでしょうか?成長に喜びを感じています。

1歳4ヶ月〜1歳6ヶ月までの2ヶ月間で
どんなことができるようになりましたか?

発達ゆっくりだけど、
この2ヶ月間でできるようになった!ってことがあれば
教えてもらえるとさらに嬉しいです🥹

コメント

nakigank^^

積み木ですかね!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一歳半健診の前に滑り込んだ感じですかね🥹素晴らしい!!

• 4月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子の時に忘れてたので、二人目は覚えてました。😂

うちの子達言葉は遅いので、無理せず行きました!(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月発語1〜2くらい→1歳半で20くらいでました🤔数えてないのでもっとでてるかもしれないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちまだ喃語のみで
    「マンマンマンマ〜」「パパパパパパ〜(またはババババかも)」なんですけど大丈夫ですかね😭
    しかも親に向けてなのか一人で叫んでるだけなのか・・・って感じです😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😂
    私も心配してましたが、実際友達で1歳半時点で言葉が出てる子は半分ちょっとでした!
    話すかどうかより、言葉が理解できるようになる方が大事です☺️

• 4月21日
🔰タヌ子mama

歩く、小走り、突然のアンパンマンへの目覚めwww

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちアンパンマンのおもちゃ色々あるのに、全然です😇
    「アンパンマン」って言葉を教えてた感じですか?

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

言葉について教えたことはありません。日常的に話しかけたり
    こちらが一方的に会話を振ってた感じですね💦絵本もそんな読まないし、YouTubeやテレビ大好きなのでよく見せているし💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

発達ゆっくりで、1歳4ヶ月ごろからが急成長期でした!
歩く、小走りできる、いただきます、ごちそうさま、しっかりとした発語がでてきた、言った言葉の真似をするようになった、スプーン使えるようになった、型ハメパズルができるようになった等!
今思い出したところこんな感じでたくさんできるようになりました☺️
1歳過ぎからが全然できることが増えなくて心配してたのが、ほんとに急に成長期きた!って感じでした😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか😭
    うち10日前に1歳4ヶ月になったんてすが、出来ないこと多い気がして気になってます☁️
    運動面は早い方なんですが、指差しや模倣などの、精神面(?)が全然で💦もしや発達障がいなのではと疑ってます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    気になるとどんどん不安になりますよね🥹
    でもまだまだ全然大丈夫だと思います!
    一歳半まですごい個人差あるとよく聞くので、うちもまさにそうでしたし!これからできること増えてくると思いますよ☺️

• 4月21日