※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元夫からDVを受けた女性が、子供の癇癪に悩んでいます。元夫は経済DVや精神DVで追い出し、養育費も返さず脅迫してきました。息子は父親に会いたいと言うが、会わせるべきか悩んでいます。

昨日保育園に迎えに行くとお友達に
「なんで息子のお父さんは居らんの?」
「お父さんに捨てられたん?」と聞かれ
それを聞いてた息子が今癇癪起こしてます。
息子の癇癪を見てる娘も癇癪。

お父さんに会いたい。お父さんが良かった。
お父さんに抱っこしてもらいたい
お母さんが悪い。お母さんなんか大っ嫌い
などなど。

経済DVと精神DVで追い出された。
子どもの事なんて何一つしてくれなかった。
離婚後会ってたけどお金お金。
養育費も貸したお金も返してくれないのに
お金お金。
渡さなければ子どもに八つ当たり。
私に脅迫。
挙げ句女できたから縁切るってお金も返さず
一方的に縁を切られその時子どもが俺を
苦しめとる。子供とお前が邪魔だと言われ
その後女と別れたからと私に連絡してきました。

7年一緒にいてずーとお金に苦しめられて
精神病を患い今生活保護。

元夫の支配から中々抜けれなくて最近やっと
縁を切りました。

当たり前だけどそんなん関係なく息子は
癇癪。息子の言いたい言い分はめちゃくちゃわかる。

だけど会わせたくない。

どうしたら良いのでしょうか?

会わせるべきなんでしょうか?。

2人揃っての癇癪本当に辛い。

コメント

はじめてのママリ

お子さんたちに元旦那さんの悪い記憶を残していないママリさんすごいなと思いました!!
保育士に相談してみるのはどうでしょうか?
元保育士ですが、相談されたらきちんと対応できると思います✨
働いていた保育園、ちょこちょこシングルマザーの方いましたが、そんな話する子なんていませんでした💦
そういうことを言うお友だちが問題だと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦
    質問の答えになっていませんでしたね💦

    子どもとお前が邪魔だ!と言われてる時点で私なら答えは出ていると思います。
    会って酷いこと言われて子供が傷つくの親として嫌ですよね😢
    元旦那さんの答えは出ているのなら会わせなくて良いと思います😢

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

個人的には会いたくないと思うけど子供からしたら唯一のお父さんなので私なら会わせると思います。

親の都合で離婚は子供には関係ないですし…

はじめてのママリ🔰

子供の言い分は分かるし、会わせたい気持ちはあるけど、まずはお母さんのメンタルだと思います。
会わせた所で、いい方向に行けばいいけど、癇癪が酷くなる場合もありますよね。また会いたい!って💦
癇癪が落ち着いて、お母さんのメンタルも整ってからで良いと思います。例え会ったとしても、主さんがまた縁を切れなくなりそうですしね。そうなって辛いのは主さんでもあり、その姿を見て子供では?