※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後経っても記憶力回復せず、予定ミスが続く。神経内科行くか迷い中。友人も同様の悩み。親友を傷つけたことで落ち込む。

産後と言えないほど時間経っているのに
いつまでも記憶力が回復しません( ; ; )

整骨院など予約して手帳にも書いてあるのに
日時を勘違いしてしまったり、何かある気が
すると思いながらダブルブッキングにギリギリ
で気付いたり。。
約束するのが怖くなります😢
神経内科に行こうかなとも思いますが、ママ友
に話したら「私もあるよ〜」と言われて。。
皆様ありますか😢?

最近もギリギリでダブルブッキングに気付いた
ものの、多分親友を傷つけてしまいました😢
自分が悪いのですが落ち込みます。。

コメント

ママ辞めたい😓

産後ありますよ。
言われた事をもすぐ忘れてしまってました😱💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか😢✨!
    最近自分が病気なのかなと思って落ち込んでいました😢

    • 4月20日
  • ママ辞めたい😓

    ママ辞めたい😓

    私もまだ、忘れることもありますよ。
    落ち込まないでください😊

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )💕

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!!

産後というよりも
子育てで忙しくて余裕がない。
とにかく子供が優先だから忘れてしまうんだと私は思ってます!

毎日バタバタ過ぎていきますよね🥲


カレンダーとスマホカレンダーで通知が来るようにして、メモもして それでも忘れることもあってほんと情けないし異常だなって思ってます😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか( ; ; )✨
    在宅介護に子育てにバタバタしすぎていて。。でも、仕事してる人もいるのに何でできないんだろうと落ち込んでいました😢

    私もカレンダー、メモしても忘れたり思い込みで勘違いしていたりします💦💦
    通知機能も使おうと思いました( ; ; )

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    在宅介護までされてるんですかー!?
    素晴らしすぎますよ。

    個人的な考えですが
    会社に行くと 周りの目?があるしオンオフがある程度切り替えられるので頑張れるかもですが

    家にいるとどうしても安心感もあってかボケます🤣
    あと子供ってほんと予想外のことばかりしてくるので対応してるうちにどんどん抜け落ちていきます😣

    通知機能あるので
    予約とか待ち合わせは、ちゃんといけてます!

    頑張ってどうにかなるようなものでもないと思いますが
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しすぎるお言葉ありがとうございます( ; ; )💕
    母が難病で介護歴は11年目なので日常になりつつあります😂

    いやいや、お仕事こそ抜け落ちられないので本当にすごいと思います😭✨

    確かに子供は予想外のことばかりですね😂
    保育士していましたが、子育てとなると違いすぎて日々奮闘です!笑

    実は先日親友と予定を決めていて候補日に予定があることを忘れていて、前日に気付き連絡しましたが、多分傷つけてしまいました😢
    親友との日にちは確定していませんでしたが、ダブルブッキングのような形になってしまい💦

    1つ1つ頑張りますっ( ; ; )✨

    • 4月22日