※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

久しぶりにカラーする予定ですが、外出先ではトイレが気になるため心配です。脱色のため美容室に行くことになり、トイレに行きたい気持ちが不安です。他の方はどうしているか教えてください。

久しぶりにカラーします。
家では全然トイレに行かないのですが、外出先ではトイレが近いためトイレがあったら行っておくタイプで、今度ダブルブリーチを予約してます。
毎回髪を切ってもらってるところに行きますが、久しぶりのカラーで1回40分〜1時間かなと言われました。
カラーはしなくて脱色をしてもらうだけなのですが、トイレに行きたい気持ちになるのが嫌なので、1回は行きたいしできたら2回行きたいです。

ちなみに今の美容室ではトイレは借りたことがないです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手洗い行きますか?と声かけてくれますし、カラー剤塗り終わって何分後に来ますねってタイミングで行っていいですか??と聞きます☺️

• マーちゃん

マーちゃん

2回行っても変な奴ではないですか?

じーっと身動き取れない環境が苦しく感じる時があって、1人になりたいってなってしまうんです💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思われないですよ!頭巻いてくれるんで大丈夫です☺️

• 4月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかりました!

ドキドキし始めちゃうと不安な気持ちが増しちゃうので、気にせず伝えてみようと思います‼︎

• 4月20日
a🌿

どこの美容室でもシャンプー台に移動した際に
お手洗い大丈夫ですか?って聞かれるので
お借りしますって答えて借りてます!

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど!

薬剤塗ってても行けますか?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

最初に妊婦ということを伝えて、カットとカラーの2時間半の間に5回ぐらい行きました😂
最初に自己申告してしまえば気持ちも楽ですし、美容師さんもことあるごとにお手洗いいかれます?と聞いてくださるので🥰

• マーちゃん

マーちゃん

それいいですね♡

でも妊婦でないんですよね…
    不安障害を持ってるんですが、事前に対処するようにしてて。

向こうから声かけられなかった時の場合、なんて言っておくのがいいでしょう😕

• 4月20日
まめ大福

もう長年通っているところで、私がトイレが近いことも知ってるので
毎回3〜4回行きますよ☺️(5時間くらいの滞在)
まず着いたら借りて、その後もカット後やシャンプー台に移動するタイミングで自分から申し出たり、美容師さんから声かけてくれたり‥
心配なら最初に伝えておけば、美容師さんも都合が良いタイミングで声かけてくれると思います
「ちょっとトイレお借りしてもいいですか?今のタイミングって大丈夫ですか?」って聞いてます
もしダメでも、プロなのでうまくタオルで包んでくれたりしてそのまま行きます☺️

• マーちゃん

マーちゃん

いいですね!

なんでトイレ近いとかあったりしますか?

行くなら最初に行かなきゃな人って理解してもらってる方が楽だろうなって思ってて…

• 4月20日
  • まめ大福

まめ大福

トイレが近い理由ですか?
    体質だとは思ってますが、あとは祖母のスパルタのトイトレの影響もあると思ってます笑

毎回、着いたらすぐにトイレ、シャンプー台に乗る前やシャンプーが終わったあとのトイレは私はお決まりです

• 4月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど!
    染み付いちゃってるやつですね‼︎

着く前にトイレに行ってるので普段は借りて無いのですが、トイレが近いことを話して次からお借りしようかな☺️

• 4月20日
  • まめ大福

まめ大福

最初、身軽なうちに行っておくと楽なので私はいつもバッグなどを預けたあとに、借りてます
    どうせ、着いてもそちらにお座りくださいって少し待たされるのでその間にって感じです
    最初にお話しておけば、行きやすいし美容師さんも声をかけやすいと思います☺️

• 4月20日