※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。イチジク浣腸を使ってもいいでしょうか?離乳食を食べるようになってから便秘が続いています。

生後5ヶ月で綿棒でうんち出るようにしても出ないんですけど薬局でイチジク浣腸買ってやってもいいんですか?
離乳食食べるようになってから便秘で困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も便秘酷かったんですが綿棒で出ない日は薬局にある赤ちゃん用のイチジク浣腸で出してました!
すぐ出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月でもしていいんですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かそのくらいの時期にやってたと思うのですが、ちょっと覚えてません💦すいません💦
    下の方が言うように、私も先に小児科で相談して、💩出してもらいました!そこの小児科でもいちじく浣腸使っておられました!小児科に相談した上で、容量や回数などをしっかり守れば大丈夫だと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘で悩んでいます…自宅では綿棒でやってもなかなかでないのに、小児科の看護師さんにかかるとさすがプロですぐ綿棒で出してくれたりします。

症状にあわせて薬をもらえるので、小児科で一度診てもらうと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

いつも腸の動きが活発な食後30分で綿棒してますが高確率で出ます!