※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
子育て・グッズ

4歳の子供の七五三について悩んでいます。2人目の出産が控えており、金銭的にも厳しいかもしれません。要検討です。

今年の1月で4歳になりました!
七五三は今年やった方がいいのでしょうか?
早い子は5歳になりますが、七五三やるときはまだうちは4歳です。
8月に2人目の出産を控えてます。
お宮参りはやる予定ありません。
金銭的に今年は厳しいかも?と思ってます。

コメント

ママリ

金銭的に厳しいなら特にやる必要ないと思いますよ。絶対やらないといけないものでもないですし💦

• あぴあぴ

あぴあぴ

そうですよね💦
    周りはもう前撮りとかしてて、うちは何も考えて無かったなって思って😔

• 4月20日
かりん❁

来年でも大丈夫ですよ☺️
うちも1月産まれです。
女の子なので3歳の七五三でしたが、同級生がやる年はまだ2歳なので次の年にやりました!

• あぴあぴ

あぴあぴ

来年にしようかな😅
    七五三とお宮参り一緒に出来るから楽じゃん〜って友達に言われて、やらなきゃいけないのかって思いました💦

• 4月20日
  • かりん❁

かりん❁

お宮参りをやるとしても、七五三とは別の方が良いと思いますよ😣
    うちは去年11月に上の子七五三、12月にお宮参りをやりました。
    どっちもそれぞれ大変なので、2ヶ月連続で神社には行きましたが、別にしてよかったねと夫や両親と話していました。

• 4月20日
  • あぴあぴ

あぴあぴ

そうなんですね😔
    ありがとうございます😊

• 4月21日