※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

31歳で初めてクレジットカードを考えています。ワンオペディズニーに行きたいのでカードの仕組みや年会費など知りたいです。どこのカードがおすすめですか?どうやって入会するのでしょうか。

31歳なんですが今まで一度もクレジットカードを持ったことがありません。
収入もパート代くらいだし保育料とか払ったらカツカツで、後から引き落とされて残額足りなかったら‥と思って見えないお金が心配で作ろうとも思ったことありませんでした。
カードの方が便利な支払いは全部旦那がしてくれてました。
今年から保育料が無償化になり、貯金をしながらも少し余裕ができそうです。
子供も私もディズニー大好き、子供とワンオペで出かけるのも不便しなくなってきたのでいつかワンオペディズニーに行きたいなと思い、そうするとクレカ持ってた方が便利かなと思うようになりました。

皆さんどこのカード持ってますか?仕組みすらわからずお恥ずかしいのですが‥ネットで入会するんですよね?
年会費とかありますか?旦那に聞けよって感じですが、今までキャッシュレス拒否してたタイプなので今更聞きにくいのと、仕組みを知ってやっぱり自分には無理だと思った時なんか恥ずかしくて😂

良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードとPayPayカード、それと交通系IC機能付きのカードを持ってます。

私が持ってる中だと楽天カードとPayPayカードは年会費かからないです。
年会費かからないカードも結構ありますよ☺️
イオンで買い物することが多いならイオンカードもいいかもですね。

どこで買い物することが多いかとか、スマホのキャリアとか、よく利用するところのカードをもつとポイントも貯まるしお得なのかなって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽天カードとPayPayカードですね!
    年会費かからないのは安心です。作ったとしても全く使わない可能性もあるのでそうすると年会費もったいないですもんね😂
    旦那がJCB?なので他全然わからなくて‥
    選ぶ基準もありがとうございます!

• 4月20日
みんてぃ

年会費は無料のところが多いです。ゴールドカードとかになるとかかるパターンがおおいかとおもいます。

クレジットカードは、お店の支払いをクレジットカード会社に代わりに払ってもらって、あとからクレジットカード会社に支払うという仕組みです。
なので、持ってる現金以上には使わない、が基本です。(分割とかで支払うのは借金してるのと同じです)
そこだけ気をつけてつかえば大丈夫ですよ😀
リボ払いとかが自動で設定されてる場合もあるので申し込む時注意してください。(リボ払いは利率がとっても高いです)

ネットから入会できるものもありますし、百貨店とかで店頭で即日入会できるものもありますし、銀行でつくれるものもあります🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕組みの説明めちゃくちゃありがたいです🙏
    リボ払い知ってはいたのでそういうのが怖いなと思って作らずにいたんです😭自動で設定されていることもあるんですね💦
    それは知らなかったんで助かりました🥹

• 4月20日
ままりん

私はイオンカード、三井住友ナンバーレスカード、PayPayカード、楽天カード持ってます!
どれも年会費はかかりません。
持ちすぎかなとも思いますが、使い分けています。
イオンカードは近くの商業施設で入会して、他はネットで入会しましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4つも持ってらっしゃるんですね!
    イオンはお店で入会できるの助かります!

• 4月20日
らすかる

イオンカードとかだと店舗で申し込みしてくれるし初めてだと分かりやすいんじゃないかと思います。
ネットだとPayPayカードとか楽天が使いやすいかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗で申し込めるのありがたいです!
    楽天カードが一番身近な感じなんですがディズニーは弾かれることが多いと聞いて(あらかじめカード会社に連絡して緩めてもらう手間とか)どうしようかなぁと思ってました💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず1枚持っておいてもいいと思います。
習い事や新聞代の支払いをカード引き落としにすると便利です。

心配なら旦那さんのカードの家族会員でもいいかも。

なお、過去に1度もカードを持っていないと、スーパーホワイトといって、信用情報が何もないためカードが作れないこともあるそうです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族カードというのもありですよね😳調べてみます!
    そんなことが😳😳
    今の時代ある程度の年齢になったら逆に持ってないと不便なこともあるんですね😭

• 4月20日
Himetan❤️

楽天カードと家電のエディオンカードです☺️
メインは楽天カードを使ってて、年会費はかかりません。
私の住んでる地域だと楽天ポイントが付くお店が多いのと、よく利用するドラッグストア楽天ポイントとお店のポイント両方貯まるので。
楽天Payも合わせて使ってます。
エディオンカードは年会費がかかるのですが、おもちゃでもポイント付くのとエディオンカード会員だと家電の保証から5年10年と使えるので1000円ちょっとの年会費で保証が5〜10年使えるならと作りました。
楽天カードはVISA、エディオンカードはJCBのブランドを選んでます。
VISA、JCBそれぞれの会員特典とかあるところ利用出来る様にも選んでます。

私も扶養内のパートなので収入も多くありませんが、審査も通り発行されてます。
楽天カードだとネットで申込出来ます。
ネットで申込に不安があるなら、イオンカードならイオンのカウンターで対面でも出来ますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エディオンもあるんですね!
    ブランドも選べるとは知りませんでした‥

同じパートで普通に発行されたと聞いて安心しました!

• 4月20日