※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

遠足でグミを渡したが、アレルギーなし。落とし物で元気。ママ友に相談中。対応に迷って不安。

元幼稚園生での新一年生の遠足があって、お友達にグミをあげてしまいました。
渡した後に、親に確認してきてって言ってその後に親のとこに行ったのかわかりませんが、戻ってきたときはグミをもっていませんでした。本人はアレルギーないよって言ってました。

数時間後に息子が落とし物を拾って渡したときは元気だったそうです。
アレルギーが心配でママ友伝いで連絡先を聞いている感じですが、私は間違ってますか?
皆さんならどうしますか?
不安で何も手につきません。

コメント

3度目のママリ

新一年生の年齢で自分のアレルギーは多分把握している年齢かと思います!
グミでアレルギーが出るとしたら
ゼラチン、果物類ですか?
保育士ですがなかなかゼラチンのアレルギーの持っている子はみないので果物アレルギーがなければ大丈夫かと思います!アレルギーも1時間くらいで症状が出ると思いますし、、念のためその親御さんに連絡先が分かれば連絡しとくくらいですかね🥺

• 名無しさん

名無しさん

ペタグーのパイナップルのグミをあげました。
    今ママ友伝いで聞いています。
    もう何もかも手につかなくて、、、

• 4月20日
  • 名無しさん

名無しさん

その子の親になんて言えばいいでしょうか。

• 4月20日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

パイナップルはたまにアレルギーの子は見かけますね!
    でも、小1なら自分のアレルギーわかってると思いますよ🧐

遠足の時に持っていたグミはあげてしまったようなのですが、お子さんはアレルギーはお持ちではないでしょうか?心配で連絡させていただきました。とかでしょうか?

• 4月20日
  • 名無しさん

名無しさん

ありがとうございます。
    すごく勉強になりました。

• 4月20日