※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
ココロ・悩み

子どもたちが次々にウイルスにかかり、看病していたら自分も風邪をひいてしまい、精神的に疲れています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

子ども達が順番にウイルスにかかって丸1週間。
看病し続けてようやく落ち着いたと思った頃
自分がその風邪をもらってしまいダウン。

精神的にやられませんか😣?
みなさんどうやって乗り越えてるんですか😣

コメント

ママ

分かります😢
子供達2人の病院通いと看病でもう10日ほど寝不足で辛く、まだ上の子が快復していないのに自分にうつってしまいました。このまま自分も熱が出たら身体もですが、メンタルもちません😢
私が産休に入って余裕があると思っているのか、夫の帰りが遅くなりワンオペ状態で限界です。

似ている境遇でコメントしてしまいました😢

• ととと

ととと

ほぼワンオペなのに旦那も鼻詰まりでしんどそうで。え、何故?😇
    下の子また今日からぶり返しててもう終わりが見えなくてつらいです😞

来週から2年ぶりの仕事復帰なんですが、、、😓😓

• 4月20日
ママリ

だいたい子供が治りかけてる頃に私が発症してダウンしますね、、。
2週間引きこもり生活だった時はさすがにメンタルきました💦
娘は月に1回は熱出してますが毎回私ももらってます😭
うちは普段からワンオペなので風邪をひいても高熱だしても周りに頼れる人いないのでなんとか乗り越えてますね、、。
娘が先に良くなれば幼稚園行ってる間に休んだりしますが、だいたい熱が下がったあとも咳や鼻水が長引くので2人で1週間くらいは引きこもる感じです😣