※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

子育てで疲れており、怒鳴りつけた後に後悔しています。将来の不安もあります。

もうどうしたらいいか分からないくらい疲れてます💦
娘にも毎日何回も怒鳴ってしまって、手をあげそうになるのを何とか抑えています。
怒鳴ったあと、こんなに可愛い子になんてことしてしまったんだろうって涙が止まらなくなって、これから先子どもが大きくなるまで育てないと行けないんだと思うと不安で仕方ないです。

コメント

ママリ7年目♡

大きくなるまで育てないとなんて壮大なこと考えなくて良いですよ😌
私だってそれならあと16年(下の子20歳までなら)は拘束されるので気が重いです🥲

今日1日を、どう楽しく過ごそうかってことばかり考えるんです。
そしたら、気付いたらあ、もう3歳か、5歳か、ってなってると思います。

あと、疲れてる原因ですが、ワンオペですか?
それともお仕事との両立とかですかね💦
誰かに預けちゃっても良いんですよ、もちさんが倒れちゃったらそれこそ本当に大変です。

• もち

もち

仕事もしていますし、土日はワンオペです。
    平日は保育園に行っているので休みの日くらい遊んであげようと思うのですが、なかなか身体が動きません。一日YouTubeばかりで、娘には寂しい思いをさせてしまってるはずです。

• 4月20日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

自分の時間が全く無い状況なんですね、、それはイライラもしますよ😭

遊んであげようなんて思ってあげて偉いです!
    普段保育園行ってる分ママが隣に居てるだけでお子さんは、充分自分のこと見てもらえて嬉しいはずですよ😃

うちも基本は土日はワンオペです😊(土日が仕事の夫です)

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

漢方飲んだらいいと思います〜😀

娘さんも悪くないし、もちさんも悪くないです〜
忙しい日々で精神的な視野が狭まっているのでそれを正常に戻すのに、漢方とかの薬に頼ったらいいと思います〜

みみみ

個人的には、親だって人間です。疲れてたり、余裕がない時も沢山あると思うんです。
まず、自分は親である前に体力の限界のある人間である事を認めてあげてください。スーパーマンじゃないです。

はじめてのママリ🔰

怒鳴るのは大きい声を出して大人が子供にストレスをぶつけてるだけなので、大きい声で「どんぐりころころ〜」とか歌いましょ🤣👍