※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
その他の疑問

明日の小学校参観日は15時45分まで。PTA総会は含まれず、長時間の参観に不安。PTA役員決めは来週。

明日初めての小学校参観日です。PTA総会って出るんですか??

明日初めての小学校の参観日です。
12時35分から参観日です。
参観日〜PTA総会と書いており15時45分までとなってました。

私1人で下の子も連れて行くので
そんな長い時間耐えられるか不安です💦

ちなみにPTA役員決めは来週の夕方です。

参観日ってそんなに長いものなのでしょうか??

コメント

うさぎ🐰

参観は1時間だと思います😀
うちの学校はその後懇談1時間くらい、終わってからPTA総会などありますが、参加自由なので帰る人もいたし、違う学年に兄弟いる人は出入りしてる人もいました☺️
1年生の時はPTA総会出てみたけど出席の必要を感じなかったので今年は帰りました😅
下のお子さんいたら長時間は大変だと思うので無理しなくて良いと思いますよ!

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!参観の後は懇談会になっていました💦
    懇談会の後はPTAとなってました😢
    懇談会は出た方がいいんですよね💦PTAは帰ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

懇談会はどんな先生か知る機会になったり、1年どんなことするのかっていうおおまかなこと聞けるので私は参加してますが、あとでプリントはもらえるので、大変だったら参加しなくても大丈夫と思いますよ☺️
    途中で帰る方もいます🤗!

• 4月20日
ライオネル

PTA総会は出なくても平気だと思いますよ~
6年間一回も出ませんでした😊

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!PTAは出ずに帰ろうと思います☺️

• 4月20日