※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

遠足で子供にグミをあげたが、親に言ってきてグミがなくなってしまった。アレルギー心配。友達の落とし物を届けたが、不安。ママ友を通じて親に連絡して大丈夫か確認すべきか。

遠足で親がいないときに、グミをあげてしまいました。
親に言ってきてって伝えて戻ってきたらグミはなくなってました。
アレルギーが心配でしたが、大丈夫でしょうか。
その後2、3時間後に、お友達の落とし物を、子供が届けに行ってました。
遊んでたみたいですが、親はいなかったみたいです。
私としたら不安で仕方ないです。
事前に親に挨拶しておけばよかったのですが。
この場合は、ママ友伝いでその子の親に連絡とって、グミをあげてしまったのですが、大丈夫でしたか?と伝えるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんか分かりませんが親無しで遊ぶ頃ならある程度もう自分のアレルギーは把握してるだろうし、もしも酷いアレルギーであればその場で直ぐに反応しそうだし、そもそもグミのアレルギーの子は少ないと思うので大丈夫じゃないですかね?
今度お会いした時に「そう言えば遠足の時に…」とかで良いんじゃないかなー。

• 名無しさん

名無しさん

新一年生になったばかりです。
    息子と同じ年齢の集団で遠足に行きました。
    幼稚園の集まりで集まった感じなので、小学校も違うのでもう当分会わないのです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年生の年齢なら、もしもアレルギー反応あれば自分がしんどいことも理解してると思いますし大丈夫ですよ😊
    仮にあったとしてもちょっと赤くなるとかその程度だと思います。

• 4月20日
  • 名無しさん

名無しさん

ありがとうございます。
    昼食後、数時間経ってからまた息子が会ったので大丈夫かと思いましたが心配で…
    ありがとうございました

• 4月20日