※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ中に寝返りをしていて困っています。遊び足りないのか心配です。このような時はどうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月 寝かしつけについて
最近7ヶ月になった子なんですが、寝かしつけのときにいつも寝返りをゴロンゴロンしてます👶🏻(ちなみに寝室は暗くしてます)
これって遊び足りてないとかなんですかね…?
活動時間的にも、見た目的にも眠そうではあるんですが、ゴロンゴロンしてると寝かしつけできなくて、、😂
こういう時ってどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしてそのうち勝手に寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねしてくれるんですね!😳
    寝るところはベビーベッドでしたか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ベビーベッドに置いてほっといてます😂
    ゴロゴロしてそのうちコロッと寝ますよ😌

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

放置してました😂
ごろんごろん、どったんばったんしますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します😂
    うちもしばらくは放置してるんですが、いつまでもゴロンゴロンしてグズってきます😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は放置してると(月齢によって違いましたが)20分-3時間で寝ました😂

    1歳前頃からごろんごろんが長くて寝るまで付き合うのがしんどくなって、寝室に1人にしたらセルフねんね始めましたよ😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もころころ転がりまくって最終的に寄ってくるので背中なでなでしたらそのうち寝ます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇
とりあえずゴロンゴロンは放置してしまって大丈夫そうですね…!
危なくないよう、注意だけして放っておこうと思います😌
回答ありがとうございました!