※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

保育園で給食を食べれるようになったお子さんが、風邪でアンパンマンパン以外を食べない状況。偏食が続くのが心配です。

お子さんが風邪や熱のときご飯って食べてくれますか?
今回保育園の洗礼を受け、初めて発熱し風邪の症状が出ています。
おかゆやうどんなど食べやすいものを作っても食べてくれず、
ゼリーやプリンなども食べませんでした。
唯一食べるものは市販で売られてるアンパンマンパンです😭
なぜかそれ以外いやいやと首をふり食べず
3食アンパンマンパンになることもあります。。
まぁ食べないよりはいいかと思いますが、

保育園でもやっと給食を食べれるようになったのに
風邪が治って偏食続きならどうしようと不安です💦

コメント

はじめてのママリ

食べてくれないです!
特にRSなった時は喉が痛いのか全く食べず、1日通してQooのゼリー飲料1つ食べれば良い方でした。
食が細くなるんじゃないか、好きなものだけあげてるから偏食になるんじゃないかと心配しましたが徐々に戻りましたよ☺️

はじめてのママリ

うちも洗礼を受けて初めてのお熱真っ只中です😅
息子も何故かアンパンマンパンしか食べてくれません😂
質問者さんと同じで、食べてくれるなら何でもいいやの精神で食べるだけ与えてますが、復活後が心配なのすごく分かります😭
どのみち偏食が始まりやすい時期ではあると思うので、見守るしかないんですかねー😂