※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との会話が少なくストレスを感じている。子供や話題振っても反応が薄く、連休も会話なし。話したいけど話せず、支援センターも行きづらい。同じ状況の方、どうしているか知りたい。

夫が会話するの全然好きじゃない(他愛もない雑談みたいな感じでも)タイプなので毎日誰とも話す人いなくてストレス溜まります。
子供の事やちょっとした話題振ってもうんとかへぇですぐに終わるのでつまらなく、そのことを夫に言ってもあまり話すの好きじゃないからで終わりました。
いつもせっかくの連休中とかでも会話なし、一緒に特別出掛けたりもほとんどしないので夫は天気が良ければ釣りに行ったり寝て過ごしてるので連休の楽しみもなく、ただ会話なく無言の状態です。
あまり友達や話す人もいないので、話したいのに話せないでモヤモヤしてます。
子育て支援センターなどは家から離れていてバスで行くのが億劫で1度しか行ってません。
同じような境遇の方どうされてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの旦那も会話好きじゃなくて、自分の好きなことをしてます😱💦付き合ってる時は、そうでもなかったのに結婚したら食事の時だけ会話しますが、ほんの数分で、後は自分の趣味😔💦
なので、親と電話で会話したりして発散してます😇

はじめてのママリ🔰

働きに出て保育園にお子さんを預けたらどうですかね☺️?

そしたら自然と話す人が増えますし、旦那さんとの時間も少なくなるので。笑

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔せっかくご飯の時間など話せるのになとは思います。
まだ小さいので働くのはまだ先になりますね。