※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春になると5歳の息子が食欲不振や吐き気、嘔吐に悩まされます。自律神経が乱れる春によくある症状で、幼稚園も休んでいます。同様の経験をされている方はいますか?

春になると、吐き気や嘔吐や酷い食欲不振になる子をお持ちの方いらっしゃいますか?

5歳の息子ですが、2歳の頃から春になると酷い食欲不振になります。
今年は5歳になったこともあり、どういう体調不良があるか細かく伝えてくれるので、色々とわかったのですが、お腹もあまり空かないし、食べると食べた後気持ち悪くなってしまうそうです。

食べなかったり、食べた後から時間が経つと、気持ち悪さもなくなり元気そのもので何にも困らないそうです。

春は自律神経が乱れるため、吐き気など出る人が多いとネットでは見ますが、子どもさんで似たような方いらっしゃいますか?💦

もう毎年のことで今年もか…という感じですが、今年は嘔吐も何度がしていて、幼稚園も3日間お休みしていますが、まだまだ良くなる気配がなく、幼稚園の復帰もいつになることやらです…

コメント

こっちゃんまま

花粉症ではないですか??
花粉症でも食欲不振になったりするようです💦
元々胃腸が弱かったりすると悪化したりもあります😔

• ママリ

ママリ

花粉症はおそらく花粉症だろうと言われていますが、まだ検査しておらず…
    毎年この時期ではなく1ヶ月前くらいが鼻水くしゃみのピークです。。。

胃腸も弱くなく、春以外は元気いっぱいなんですら、

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

です。💦
    の間違いです💦

• 4月20日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

花粉症の全身症状で食欲不振等もあるので、もしかしたら花粉が原因かもしれないですね💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…😢!月曜日、小児科にかかる予定なので、それも含めて相談してみたいと思います🙏🏼
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

少し日が経っていますがコメント失礼致します。
5歳の娘が3歳から毎年この時期体調が悪いです…
うちは発熱や嘔吐、気分の浮き沈みが激しいなどです。
今年は熱こそないですが毎日寒い寒いと夏日なのに長袖2枚着たり食欲もなし、ずーっとダラっとしんどそうです。
今年もか…と同じく思っている所です。
繊細で精神的に少し弱いところがあるので自律神経かなと思っていますが解決策が分からずママリで調べていたところです。