※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園もしあわなかったりしたら途中で他の幼稚園に変えることとかできるんでしょうか?

幼稚園もしあわなかったりしたら
途中で他の幼稚園に変えることとかできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ😊
上の子は転園させたことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転園の理由聞いてもいいですか?🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園が合わず、子供が登園拒否気味だったからです💦
    当時の家の校区内の幼稚園だったんですが、そのタイミングでたまたま校区外への引っ越しも決まったので悩むことなく(笑)、即転園しました😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!ありがとうございます💕

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちも転園したことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    転園の理由聞いてもいいですか?🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物のアレルギーがあって、食後お片付けする間、子供が触れないように配慮をお願いしていたんですが、その配慮がまるで犬小屋に放置された犬みたいな扱いだったからです🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、なんですがそれ😳
    そんなことあったのですね!
    でも良くわかりましたね😳
    お子さんから聞かれたんですか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事があって早くお迎えに行ったんです。そしたら、教室の前にブロックみたいなので乱雑に作られた囲いの中に子供と絵本と子供の帰り支度のものが全部置いてあって、担任と副担は教室にいる状況で1人で絵本を読んで待ってました笑

その場で子供に聞くと、毎日そんな感じのようで、給食の片付けが終わると部屋に戻してくれるようでしたが、シーンとした廊下に1人で絵本を読んで待ってて、なんだか悲しくなりました😂

しばらく子供と廊下で待っていましたが、5.6分は先生に気づいてもらえず、うちの子の様子を見にきてくれる人もいなく🤣ようやく来てくれて、さようならのハイタッチをしようとしたうちの子を、先生がヒョイっと避けたんです。手にアレルゲンがつくのを懸念したのかなあ?と大人の私はわかりましたが、子供は意味がわからなくてしょんぼり。それに対して何のフォローも無かったので、この先生と過ごすと子供は要らん悲しみを味わうことが増えるんじゃないかと一気に嫌になりました。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    え、なんかそれはひどい扱いですね😭
    お子さん辛い経験ですよね😭

そういう時って、転園の理由とかきかれるんでしょうか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも本人は今は覚えてないみたいなので良かったです〜💦

転園理由は聞かれるし、退園届にも書く欄があります。場所未定で引っ越すためって書いて犬小屋の件は言わないで辞めました笑

• 4月22日