※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が座ってうんちをする回数が増えてきましたが、自分からトイレに行くことはまだありません。1日に何度かトイレに誘ってみる方法で進めていくか、ステップアップする方法を教えてください。

トイレトレーニングの進め方

いま2歳半の娘がいます。

うんちは必ずオムツで、

常にオムツはしていて、朝おきたとき、寝る前、その他行ける時にトイレに誘って座った時に出たり出なかったりです。

最近は座って出る回数が増えてきました。(1日に2、3回)

変わらずオムツにもしています。

自分からトイレ行く!→出る
ってことがまだありません。

どのように進めていけば良いでしょうか?このまま1日に何度かトイレに連れて行くやり方でいいのでしょうか?ステップアップはどうしたらいいですか

コメント

ぱくぱく

パンツにした方がいいのかなとおもいます💦

うちも漏らされたらと思ってオムツでトイトレしてましたが、結局 おむつしてるからって安心感もあってか全然進まず…

園に通いだして、先生にパンツにしてくださいって言われてからは トイレでおしっこって自分言うようになりました🥹

moony mama

お子さんの性格次第なのでなんともいえませんよね💦

息子は気がついた時は自分からトイレに行く子でしたが、気が付かないと絶対に行かず。
ずっとオムツで生活してましたが… 三歳過ぎて、急にやる気スイッチが入り、オムツ履かない❗️と言い出して、数日で外れました。
でも、無理にパンツにしていても、進みは同じだったのではないかと感じてます。むしろ,嫌になっていたのではないかと。