※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

風邪でミルクを飲まない子どもに、離乳食を考えてもいいでしょうか?

風邪を引いてからミルクを飲まなくなってしまいました😥ご飯もあまり食べられてなくてミルクを飲ませようとしたら拒否されて全然飲んでくれません。
湯冷ましか麦茶を飲ませて、豆腐とかフルーツジュレなら食べてくれるのでそればっかり食べさせてます…
このまま卒ミになることもあるんでしょうか🤔
ミルク飲まないとご飯で栄養とらせてあげなきゃいけないし、でも食べてくれないし……お粥もうどんも数口食べるといらないって手で避けられます。スープもダメでした😭
アクアライトとかも薄めてもあまり飲まなくて、ほんとに麦茶と湯冷まししか飲みません😥

こうなったらドロドロの離乳食でも食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロドロでも食べてくれるならあげた方がいいかなと思いました👌

ちょうど今RSウイルスで、うちの子もダウンしてます。病院からは少しでもいいから、食べれるならあげた方がいいと言われました!

もともとお豆腐が好きな子なので、カボチャやほうれん草を混ぜてあげてます。
混ぜ混ぜしたら食べてくれませんか?😏