※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で親友の友達と仲良くなり、一緒に帰るのは楽しい。連絡先交換はしていないが、一緒に行きたいイベントがある。勇気を出して誘ってみるべきか悩んでいる。

保育園で子供が親友の友達がいます。
帰りもタイミング合えば一緒に帰りちょっと遊んだりしてて、母同士も凄い話す様になって来て一緒に帰るのは嫌じゃないんだなって感じです。
お互い連絡先とかお休みの日に遊ぶって話は出してない(多分向こうは気遣いの人で自分から言うタイプではない)んですが、今度うちの子も相手の子も大好きな乗り物のイベントがあるんですが誘っても大丈夫だと思いますか?
嫌だった場合無理とは言えないでしょうし、断られてもショックです。先に◯◯日って予定ありますか?って聞くつもりですが、、、
皆さんなら勇気出して聞いてみますか?
批判はおやめ下さい。

コメント

ママリ

このイベント知ってますか〜?もしよかったら的な感じで誘ってみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな感じで聞いてみますね。
    ちなみに聞かれたらえって引いてしまいますか?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

普段話す方なんですよね?なら嬉しいです🐒✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は全然普通に話します。
    ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

相手の子も好きなら、今度イベントあるの知ってますか?って聞いて、知らないって言ったら良かったら一緒にどう?って聞いてみると良いかもです👐

先約があれば断られるかもしれないけどそれはしょうがないので耐えます🥹

ちなみに先に何日空いてるか?って聞かれるの私苦手です🥹
空いてるって言っちゃうと断わりにくくなるので🤣
私の場合ママ友とのランチなんですけど行きたくないときもあるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日にちは伏せて先にイベントがあるけどどうかっていうのを聞いてみようと思います。
    聞かれたらだるってなりますかね。そこでこの先の関係が変わるとか考えると怖気てしまいます。笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然思わないです👀!!
    むしろ子供が仲良い子のママなんて私なら仲良くなりたいです✨
    実際私先月プリキュアショー誘われたんですが予定があって断っちゃったんですが、今月も違うとこでプリキュアショーあってそれに行かない?ってこっちから誘いましたよ👐
    予定あって行けないって断られましたがそういうの気楽に誘いあえる間柄になれて良かったです👐✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、ありがとうございます。私も逆の立場ならめっちゃ嬉しいんですけど何故か客観的に見れなくって。
    そうなんですね、気楽に誘い合える関係って素敵ですよね、タイミングが合えば一緒に遊ぶとか憧れます。
    保育園なんですけど、相手のお母さんも忙しいしなぁとか無駄な事凄い考えてしまいます、、

• 4月20日